去年の今頃は?いやその前の2年前はどうしていたのかな?と
考えてみる余裕も出来るようになりました。

今は休憩中です

施設のショートスティのユニットに配属して毎日目まぐるしい日々ですが…
なんとかやって来ました。

娘の二回目の手術も終わり退院してから順調のようですが…時々ちょこっと問題が起きたりしてゆっくり…治って行ってるようです。
身体が慣れて大腸の代わりの小腸が落ち着いてくれますように。

大阪が少し恋しい…
自由に行ったりきたりしたいけど…まだまだ私の勝手気ままは出来ないので暫くガマンです。

健康には気をつけていかなきゃ…先週初めて東京で病院に行きました。私の病院です。

整形外科で順天堂大学病院に行きましたよ
東京女子大より家から近いのでー時間かかりましたぁ…待ち時間半端ない!

これからぼちぼち私も身体のメンテナンスして行きます。

はい!!休憩終わり!!
仕事戻ります。
姉娘の手術はとても順調よく状態もとても良いとの事です。
そして今は術後の回復も良くて本人も明るく笑顔が絶えません。

リハビリが楽しく出来るようです…生きてる実感健康の喜びを身体の回復と共に感謝を忘れない生活をこれからもより一層かみしめて欲しいです。

人生を大切に生きる事に自分を見つめられた体験と時間は必ずこれからの心も人間としても一皮剥けて大人になるでしょう…
多分これからが勝負です。

リハビリで強い意識を持ちながら自分のペースをつかんで社会に復活出来るまでは私はサポートしてくつもりでまだまだ頑張る!!

そしていつになるか…娘の舞台復帰を楽しみにしていますが

身体の状態が舞台にどれだけ影響あるのかはわからないけれど
大きな声出るのか、アクション出来るのか~
歌って踊れるのかどのくらいなのか…それも彼女の努力からです。

好きなことをやりたいことを苦しく感じるのなら辞めていいから~と言うことも大切。
辞める勇気も選択肢に入れなきゃ…又ストレスためちゃうから!
頑張り過ぎるのが心配ですよ。母は…。

明日も見舞いに行ってきますが
電車で行こうかな?
タマには途中下車して東京を楽しんでみましょうか~
スパイダーマンの映画も観たいな~
おひとり様で行こうかな!?

仕事で疲れても自分の時間が充実していると身体は元気になりますね♪
ではおやすみなさい。


朝から妹娘のお弁当作って姉娘の朝食用意して…朝食は夕べ妹娘が大阪からのお土産に!と買って来てくれた゛55 1¨の豚まんです。

病院について病室に辿り着いたのは一時間後でした~今日の入院で呼ばれた方々が沢山!!

大きな大学病院はさすがです。


お部屋は大部屋の7人部屋。
今回は最初から大部屋に入れました。
一日一万円のお部屋は厳しいから助かりました

手術の明後日から暫くはつらくてかわいそうだけど…病院の看護師さんもいろんな先生 方にもクリーンの方にまで覚えて頂いている娘の幸せな事にはびっくりしました。

明日 明後日は私は仕事ですので~京都から別れた父親が来てくれます。
娘の為にしてくれる事出来る事をお願い出来て良かったぁ~
姉娘は五才まで一緒だったから、父親っ子だったと思います。
十才の時に潰瘍性大腸炎で入院したときに父親に連絡して会いに来てくれるよ!!と伝えた時の嬉しそうな顔と同じように今回も嬉しく思って頑張ってくれるようです。

親は私だけじゃ無いんですから…お父さんも頑張って!!
今日から 食事も注腸食 になり明日は点滴かな?

お腹がしばらく満足に満たされない分愛情で満たされるといいな~(* ̄∇ ̄*)