soraのブログ

soraのブログ

我が家の足跡ブログ。

今日も絵本が楽しいこはるです!


パンどろぼう♪


高音の『ふぇ〜ん…ふぁ〜ん』みたいな声が廊下に響いてたんですが、看護師さん達が『え!誰が泣いてるん?』って聞きなれない泣き声にザワザワ。

…誰もこはるだとは気づいてなくて母ニヤニヤ。


後から『さっきの泣き声の犯人は、うちの小5女子です』ってカミングアウトしたら笑ってました(笑)


術後4日くらいから、泣いたり笑ったり感情表現が激しいこはる。たまたまかもしれないですが、ベースの痙攣が少ないのも関係しているのかな〜と思ったり…それともいつもの調子を崩した後のゴールデンタイムが訪れたのかな?!

あと排泄がかなりスムーズになりました。

おしっこなんて、1日1〜3回くらいしか出なくて心配していましたが、今は1日5〜6回!!持ってきたオムツで足りないかも(笑)


術後12日から一気に調子が上がってきて、心拍が異常に高めだったんですが、いつもより30高いくらいまで下がってきました(*^^*)



なんか笑える大好きな1枚が撮れました(笑)

パジャマでバギー!しかもパンダ柄。

そして謎のカメラ目線からのドヤ顔!



今回の手術に向けてパジャマを探してたんですが、条件として


・ペラペラですぐ乾くもの

・綿100%が好ましい

・お手頃価格


肌着みたいなパジャマを探してて(病棟暑いのでシャツ1枚でいいくらい)、ネットで買おうかなーって思ってたんですが、久々に西松屋へ行ってみたんです…そしたらセールしててめちゃくちゃ安くてビックリ!!



パンダ440円!

いちご柄とマスカット柄は2セット799円!


嘘みたいな値段。

シャツ1枚より安い(笑)心置きなくガシガシ洗って乾燥機かけてます。乾燥機に15分かけたらもはや乾いててストレスフリーです。


ありがとう!西松屋さん!!

さて…今日は2回目のガーゼ交換に、CT撮ったり忙しそうです。こはる、がんばりましょー!