引っ越しまで二週間ほどとなりました(´・ω・`)


いらない物をバンバン捨てていったら案外荷物少ないかも\(^o^)/


過去6年間の手帳(日記)を全て捨てました。もともと毎日書いてるわけではありませんでしたが(笑)
当時の思い出が消えそうでなかなか捨てられなかった手帳達だったけどこれを気に、ね。



中学の時大好きだった男の子の事ばっかり書いてある時期があったり塾に行きたくないとかくだらないことばっかりだったり、ディズニーに週三回通ってた年があったり(笑)





今でも一緒に住んでいたおじいちゃんの癌が発覚した時の日記を見ると涙が出てきました。
癌が発覚した時から末期くらいまではあんまり日記に残ってないのはどんどん弱っていくおじいちゃんに向き合うのがこわかったんだと今ならはっきりわかります。

おじいちゃんが今までの知ってるおじいちゃんじゃなくなっていった時は悲しくて寂しくて毎日泣いていました。

人はこんなにも変わっていくのだと初めてしりました。

野球をするほど元気だった祖父が
癌が発覚した数週間後にはお箸上手に持てなくなって次の日には1人で立ち上がる事が出来なくなった。
笑わなくなって、暴言をはくようになって、私の事を忘れた。

そんな時片想い中の男の子にデート誘われて、本当はすごくデートに行きたかったけどおじいちゃんは一日中つきっきりで介護しなくちゃならなくて、介護の為一ヶ月で5キロ以上体重がおちてしまった母を残してデートに行くことなんて出来なくてお誘いを断わった。


行きたかったっていう悲しさとおじいちゃんがこんななのに、自分の事ばっかり考えてる自分に悲しくなったり。

亡くなった時は自分でもビックリするほど涙がとまらなくて身近な人が亡くなる事の悲しさがこんなにも辛い事なんだと始めて知りました。



今までにももう1人の祖母や祖父がなくなっているけれど遠くに住んでいたりなかなか会わなかったので実感が湧かなかったりしたので…。


それからはまわりの人達が本当に大切に思えたなぁ。
そうです。今思えばすごく成長できた出来事だったのです(´・ω・`)










あとはポンちゃんと出会ったばかりの時の事もいっぱい書いてた(*´ω`*)
当時は敬語使ってた(笑

付き合って半年以上は私は敬語混じりでした(*´ω`*)
今じゃ考えられない\(^o^)/





昔、友達の女の子でちょっとはっちゃけ気味でテンション高くて男遊びがちょっと目立つ子に

『彼氏のどんなとこがすきなの?』

って聞いたら

『えーっ!(*´ω`*)私の事が大好きなトコかな!』

て答えが返ってきたときには内心



なんだそれ。(;′Д`)チャラい!


って思ったけど今ならなんかわかるんだよね。



世界中で私の事をこんなにも大切にしてくれる人は家族とポンちゃんくらい。

それを考えたらそれだけでもじゅうぶん愛おしく感じるもの(*´ω`*)



でも初めっからこんな事が言えたわけじゃなくて2人で沢山の時間を過ごしてきたからそう思えるんだと思う(*´ω`*)



最近本当にこれからの人生について考える事が多い!
今まで25年間住んできた家をでるのがいい意味での大きな節目になれたらいいな。



↓新潟の山々

photo:01

















iPhoneからの投稿