約6年ぶりの更新。
ふとしたことがきっかけで、ブログを読み返してみたくなったんです。
先日、夢に元彼のSが出てきました。ちょこっとではなく、その時に見た夢のメインキャストとして。
元彼といっても、長く付き合ったわけでもなく、数か月の短い交際でした。正直あまり良い思い出はなく…
その元彼というのがこのブログの最後に出てきた人なのですが。
もう6年も経っているし、夢に出てくるまで思い出すこともなかったし、本当に急に登場したのでびっくりしてしまって。
だからなのか、なぜこのタイミングで?と不思議で仕方がなくなり、当時はどんな感じだったのか、記憶を遡ってみたくなりました。
このブログを久しぶりに読み返すことになったきっかけのS。
当時は色々悩んで苦しかったなぁ。
その後に出会った、結婚を本気で考えた別の元彼Kではなくて、なぜSなのか。
Kとは本音でぶつかり合って、ある意味納得してお別れしたからかもしれない。
Sとは、別れた後も煮え切らない思いがしばらく残っていたから、それが無意識に心のどこかにまだあるのかもしれません。
あれから、私は欲しいものをたくさん手に入れました。結婚や子供、仕事の地位も然り。
そんな中で、人生のほんの一部しか一緒に過ごさなかった人がまだ留まっているなんて。
それとも、色々なものを手に入れた今だからなのか、恋愛の酸いも甘いもを忘れかけていた今だからなのか、そんなことを考えたりしています。
Sのことは尊敬していたわけではないけど、努力をしている人だとは思っていた。
言動に滲み出ていた自信は、その努力と得られた地位に裏付けられていたのかな。
あれから、海外の一流大学院でマスターを取得し、今はとある国で働いているようです。
正直、当時のことは懐かしいです。二人でそんな話したなぁって。海外で働くのが夢だって。私もSと似たような夢を追いかけていたな。
忘れていたものを呼び起こしてくれたような気もしています。私の夢ってなんだったっけ?ってね。
そんなことを思わせてくれるような、不思議な夢でした。
