またまた久しぶりに彼とのお休みを過ごしました。


最近 休みは全然一緒に過ごせないけど、特に喧嘩もなく、落ち着いた2人です。


彼がほぼ毎日 仕事終わったら店まで来るので、その時間もその後も少し一緒に居るから寂しくは無いかな。


ズレた休みも、夕方には少し会いに行くし、結局ほとんど毎日顔見てます。



えーーー、面倒臭い!!って思う人もいるでしょうね。


大体こういうのを人に話すと、


「毎日会うなんて信じられない!私は2週間に1回くらいのペースでいい」


って返されます。



2週間に1回だと、1年で24回?多くて30回くらいしか会わなくていいのかな?


私は無理だなー。

って価値観の違いを感じますね。



人それぞれ、自分に合った人と上手に付き合えれば それでいいと思います。




仕事はこの間の件から2週間経ち、少し落ち着いてます。


ぎこちなさは多少あるけど、反省も少し感じられて雰囲気も良くなってきました。


来月は一人のパートさんが、休みの日数を増やしてほしいと言ってきたので、また少しキツくなりますが、仕方がないので仕事の量を調整しながら頑張らねば。



数字が付いてこれば、しんどさも無いのだけれどねー。




10月20日に一緒に休みを過ごしてから、21日ぶり。


今日は久々に彼とのんびり。



『記憶にございません!』っていう、三谷幸喜監督の映画をDVDで観ました。



めっちゃ笑った。


面白かった〜。




久々にリフレッシュ。(ダラダラだけど)





仕事は毎日神経ピリピリ。


こないだ 何故か公開制限のかかった記事に書いたけど、パートさんの一人がヒステリー起こしたり、ふてくされて帰ったり、文句言いながら物や他のパートさんにあたったり、本当 子供より大変なのです。


昨日、話があると言われ、話し合いましたが、納得したのかしないのか。



私もイライラするけど、仕事なんだから この人から逃げる事は出来ないし、なんとか皆仲良く平和に仕事したいです。



女ばっかりの職場になると、我慢がきかなくなるのかな?難しいね。


私なりに、皆と向き合ってるつもりだけどな。





このパートさんにもストレス吐き出せる誰かが居たらいいのにね。(旦那様はダメみたい)



私は彼に助けてもらいながら、頑張ります。

一応毎日仕事帰りは会えてるのでね。









歯医者さん好き?嫌い?


>んーー、好き…ではないけど、必要だよね。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





ずっと通ってた歯医者さんが、突然休業しました。

先生が入院する事になった と受付の方から一昨日連絡があり、12月にメンテナンス予約していたのは、キャンセルして欲しいと。

再開の予定は無いですか?と聞いたら、今のところは無いので、他へ行ってほしい と言われました。



子供の頃から虫歯で歯医者通いが多かった私は、ずっと歯医者が大嫌いで、行く度に泣いて泣いて。
恐怖でしかなかった歯科治療を、安心できる場にしてくれたのが 今の歯医者さんでした。


初めて行ったのは 離婚もまだ成立してない 引っ越して間もない頃で、子供が歯の治療カードを持ってきたので、とりあえず家から近いところにあった その歯医者さんへ連れて行きました。

先に子供だけが入り、その後 私が呼ばれ、コンコンと先生から説教を受けました。
第一印象は最悪でしたね。
子供は母親が怒られてるから泣いてるし。

その後、自分の歯が痛い時、他の歯医者を知らないから仕方なくそこへ通い、ドキドキしながら治療してもらう日々。

でもそのうちに全く痛くない事に気付いたんですよね。
絶対に痛い時は治療しない。
まずは薬で痛みを散らしてから、3〜5日後に治療する。

どんどん恐怖心が無くなり、そのうちちょっと気になる症状があると すぐ駆け込んで相談する、信頼出来る場になりました。

今では2ヶ月に一回メンテナンスで通ってるから、歯が凄く痛む事も無くなったし、先生には凄く感謝してるのに、こんな急に休業って、本当に困るし残念です。


病気か何かで急に倒れたのかな?
元気に帰ってきてほしいな。