9月13日(月)、2回目のワクチン接種。


1回目と同様、チクッとした痛み。


15分の待機後、手の甲がピリピリした気がしたけれど、夜には気にならなくなりました。



娘の23歳の誕生日だけど、私の体調が悪くなる心配もあった為、よく行くお店の海老フライ定食をテイクアウトで、ケーキは息子が買ってきてくれました。


息子は前日の12日(日)に1回目接種をしたけれど、腕の重怠い感じ以外は特に副反応は無く、元気でした。



お風呂は入っても良いと言われたけれど、病院行く前にシャワーはしたし、なんとなく怠いので入らないで早めに寝ました。



朝起きても体調の変化無し。


腕の重怠いのはあるけど、熱も無し。

1回目にあった頭痛も今回は軽い感じで済みました。


夕方、買い物へ行って重い荷物を持った後、胸の痛みが少し有り、今まで様子を見てますが、夕方よりは気にならなくなりました。


熱っぽい気がしたけど、36度6分までしか上がってません。


大丈夫な感じかな。



明日は仕事なのでこのまま酷くならなければいいな。



娘、ごめんねー。

誕生日なのに家事色々してくれてありがとう。




本日、ドキドキの1回目接種、してきました。



接種済の方からは、


「ぜーんぜん痛くないよ」

「いつ打ったかわからない」


と聞いていましたが、普通に注射のチクッとしたのも感じたし、ジューッと入ってるのもわかりました。


元々痛みに敏感だからかもしれないけど、まあ、注射したなって感じ。



15時半に打ったので、まだ腕や肩の痛みは無いけど、20日(土)に先に打った彼からは、「今からだね」と言われたので、今日は惣菜買って、手抜いてゆったりゴロゴロします。



何年もピルを飲んでいるので、血栓怖いし、接種はずっと迷っていたけど、やっぱり早くコロナにビクビクしないで生活したいし、せめて実家にはもう少し行きたい。


子供達も来月から順々に接種予定。



ワクチン接種が全国的に進んで、治療薬も開発、承認されて、早く普通の生活に戻れますように。



私の大切な人達が、このワクチン接種で健康被害が出ませんように。



ワクチン接種を後悔する事が無く、明るい未来が待っていますように。