今日も彼は病院。


足の骨折部分がどうにも治りが悪く、注射に通ってます。




病院終わった後は、新店に(彼だけ)顔出しに、ちょっと遠出してきました。


もちろん私の運転。


知らない土地での彼の運転は危険なのです。



去年、お隣の県へ仕事に行く為、場所の確認に行った時、合流の道で確認をせずに入り、危うく追突されそう(させそう)になりました。もちろん彼が悪かったのです。


その後ずっとクラクション鳴らされながら煽られ、交差点で相手が降りてきたような…。どうだったかな?ちょっと忘れたけど。


絶対に窓やドアを開けるな と言ったのは覚えてる。


ま、それ以来、彼の運転は信用してません。


体調悪くなければ私が運転すればいい事だしね。




新店に向かう時に左側に海が見えて綺麗だったので、帰りにちょっとだけ寄り道。











夏休みで子供達が多かったり(ガラガラだったけど)、彼が病気で日光浴びるのダメなので、写真だけ撮って退散。


写真だと あまり分からないけど、奥に海が広がってます。


うちの近くも海で、毎日見てるんだけど、場所が変わると また綺麗だね。


お腹が空いたので、口コミが良かったカレー屋さんに向かったんだけど、お店に入ったら、今日の食事は終了との事。


カレーが苦手な私が、インドカレー屋さんに行こうと思うくらい お腹空いてたんだけど、仕方がないので違うお店を求めて また車を走らせ、結局8番ラーメンに。


餃子食べたかったし、美味しかったから 良いんだけどね。



最近、休みは土砂降り続きだったので、晴天の良いドライブ日和でした♪


楽しかったー。






今日は婦人科受診。


家を出たら土砂降りで。


途中コンビニにゴミ捨てに入って、飲み物買って出る時も土砂降りで、慌てて車に乗り込もうとしたら、運転席に男の人が座ってて、「うわーーーー!!!」って叫ばれました。


「間違えました!!!!!すみません!!!!!」って謝ったけど、その人の怯えた顔が頭から離れません。( ;´Д`)あああ、ごめんなさい。


4月から婦人科の先生変わって、前の先生は嫌いだったから、今は おじさん先生だけど、憂鬱な気持ちは無くなりました。待ち時間も短くなったし(男の先生が人気無いから)最高です。


最近更年期の症状なのか、暑かったり寒かったり、汗が凄くて、あと目眩もちょいちょいあるので、漢方薬と目眩止めも処方してもらいました。


昨日、勢いよく起き上がったら、ぐるぐる天井が回って、それから体調が すこぶる悪く、病院のあとの映画デートは彼の運転でお願いしました。


彼は 今日やめとく?って気にしてくれたけど、早く観たかったので、薬飲んで映画館へ。


15日に公開された「キングダム2」





最高でした。

めっちゃ面白かった。


来年の 3 も楽しみ。



コロナが怖くてずっと映画館来てなかったけど、やっぱり大きな画面で観るのは迫力があっていいね。


体調のせいで、音はかなり大きく感じたけど、来てよかったです。



今度はジュラシックワールド/新たなる支配者 だったかな?


それも観たいなー。




映画デートの予定でしたが、彼の病院が長引き、また今度に。


会ったのはお昼頃だったので、前から行きたかった有名店へ、素麺を食べに行ってきました。


片道約1時間くらいのドライブ。


ナビを頼りに行ったのですが、本当に合ってるのかな?と思うくらいの田舎道。


まあ、山道だから仕方ないけど。


どんどん天気が悪くなる中、並ばず入店出来るのを期待して。


着いたら土砂降り。


お店は、やったーーー!!スカスカに空いてました。


夏の晴れた日だと、平日でもお昼は1時間待ち と聞いていたので、天気が悪くてラッキーでした。




土砂降りなので、建物は撮れず。


ガラガラ〜。


店員さん達、途中からお昼ご飯みんなで食べてました。




素麺、綺麗ーーーー!


めっちゃ美味しくてペロッと食べた。


実は私、素麺があまり好きじゃないんだけど、これはおかわりしたいくらい美味しかった。


彼も足りなそうでした。


もう一個頼んで半分こしたら良かったかな?

今度行ったらそうしよう。



この後、前々から一度は行きたかった、「おおかみこどもの雨と雪」の花の家へ行ってきました。


これが、そこへ向かうまでの道が酷い道で。


アクセルをMAXで踏んでもノロノロとしか進まないくらいの上り坂と、絶対に対向車とすれ違えない細い道幅。右には崖。土砂降り。


めっちゃ怖〜〜〜!!!って思いながら進むと やっと看板が。


でも駐車場らしき場所も無く、もう少し先か???と思って更に少し進んだところで、やっぱり違う!!!と気付き、バック。


坂道と崖と土砂降りなので怖かった。


彼の運転じゃなくて良かった。と思いながら、なんとか看板の所まで戻り、端に寄せて車を降り、花の家へ。












映画観た人、分かりますか?


中に入って、特に感動とかも無いけど、映画のシーンは少しだけ思い出しました。


満足。



でも、もうこの道は二度と運転したくないので、花の家は、もう来ないと思いまーーす!


( ;∀;)