今年もよろしくお願いします。



で、あっという間に今日は仕事始め。


6連休だったのに、何してたんだ!ってくらい、ほぼ何もせずに終わった。



今年は娘も帰って来てないし、息子も彼女や友達と過ごしてて夜はほとんど居なかったし、夜遊びし放題出来たはずなのに、なーーーーんにもどーーーこにも行かず早寝遅起きしてました。


ま、これはこれで幸せか(笑)



1日は実家へ行きましたが、父と母と私しか居ないのに、おせちは大量。寿司オードブル2つ。お雑煮。


頑張って頑張って食べる。

食べても食べても減らない。


でも体重は一気に増えました(涙)



そして初詣。


おみくじは ここ数年、安定の『大吉』です♡





んーーー、後半は良いって事かな。


あまり焦らず良い一年になると信じて過ごそう。



休み最後の日曜日(昨日)は、彼とイオンでフラフラ。


映画『楓』を観てきました。


感想は、想像通りの内容って感じかな〜。




あーー、早く週末になれ〜。

休みたい!!!!!

残すところ、今年もあと1時間と少し。


なんだかあっという間の一年で、なかなかブログを書く事も出来ず。


毎年 今年こそは、と思いつつ、どんどん書く事から遠ざかっております。



今年の出来事と言えば、



1月 リウマチの自己注射開始

2月 両家顔合わせ

3月 娘 入籍

4月 委員会 花見

5月 委員会 ボウリング大会

6月 同期とBBQ

7月 自己注射 2週に1回→毎週

9月 大学病院 股関節検診

10月 自己注射 毎週→2週に1回に戻す

12月 叔母 死去




他にも色々書きたい事は沢山あったのですが、今年は、関節リウマチを発症した事に伴い、年明け最初から、新しい仕事を覚える事になり、本当に大変だった。


前年も転職したばかりで大変だったのに、もっともっと大変で、力が入らない手を庇う事は出来たけど、その分の時間のロスを補わなきゃと 走る事が増え、股関節を酷使してしまう日々でした(なので、寒くなり始めた12月には何度かびっこ引いて歩く羽目に…)。


来年はもう少し余裕持って仕事出来る自分で居たいなぁ〜と思ってます。


ブログに載せようと撮った、彼と出掛けた楽しい写真もあるので少し。
































食べてばっかりだな(笑)



ま、大変だ と言いながらも、毎月のように同期とご飯やカラオケに行き、彼氏とも喧嘩もせず毎週末会って、一人の時でも大好きなSnowManや他のお気に入りのYouTube、TVerやNetflixドラマ観て、なんだかんだ、ちゃんとストレス発散しながら楽しく過ごしてます(笑)


わずかな更新しかしない私のブログでも遊びに来てくれる皆様、ありがとうございます。


また来年も仲良くしてください(笑)


では皆さま、良いお年をお迎えください。


土曜日、朝からお弁当を作り、彼とお花見へ。


兼六園へ行きたいけれど、この時期の週末は駐車場すら停めるの大変そうなので無し。



お弁当を広げられそうな所はあそこかな〜?と、2、3年前に行った桜ヶ池へ。












車で向かってる途中から気付いてたけど、全然咲いてなーーーい!ヽ(;▽;)ノ


3分咲きってとこかな〜?


しかも、前に来た時は遊具も沢山あって人もボチボチ居て、のどかな公園だったのに、何故か遊具は全撤去され、芝生の部分もほぼ無くなって、駐車場だらけになってた( ;∀;)


なんでだろう?


土日祝限定のさくらソフト食べたかったのに。



なんだかお弁当広げる雰囲気でもないくらい、寂しい場所になってたので、違うお花見スポットへ移動。



去年行った、庄川水記念公園へ。


7分咲きと書いてあったので、期待して向かうも、、、、。


こんな感じ↓↓↓






ちょっとだけ咲いてた↓








ここですれ違ったオジサンも、


「コレで7分咲きって言ったらダメだよな〜」


と、同じ事言ってました(笑)





でも、ここが一番咲いてたので、川を見ながら お弁当広げて食べました。




↑がっついて食べたので、写真は食後(笑)



帰る前にソフトクリーム食べて、足湯に浸かってのんびりタイム。









1週間後が見頃かね〜?と話してたけど、この2、3日で、土曜日咲き始めだった所もだいぶ満開になってきてる。


今度の週末もどこかでお花見したかったけど、天気も悪そうだし無理かなぁ〜?


ま、とりあえず今年も彼が入院せずに居たので、一緒にお花見出来ました。


良かった、良かった。