こんばんは🌛

先日、というか数日前、我が愛するTHE YELLOW MONKEYの久々な東京ドーム公演に行って参りました。

色々あったのはあちこちのネットニュースにでも落ちてるので、気になる方は拾って下さい。

あー、ボーカル吉井が咽頭癌の根治後の初ライブが因縁?の東京ドーム、っていう、ね。

やれドラマチックだ、モンスターバンドだ、いやーすごい書かれっぷり。

1995年からファンやってる中堅なんで、前から注目浴びたかったなー、とか、なw


それはさておき。


ライブ、本当に良かった。

あの子たちがライブをやってくれるこの事実が尊い。

スクリーンに映るカウントダウンに、徐々に沸き立つ客席。

声援、拍手。

会場中で、ライブが始まる前から皆、席を立つ。

数字を口にしながらメンバーを待つ10からゼロの間に、コロナ禍が終わったのを感じた。

多少なりともモンキーちゃんを知ってる方なら分かると思われる、バラ色の日々からスタート。

ファンが歌うのが恒例なところがあるんだけど、声出しOKになったご時世が本当に嬉しかった。

そして、SHINE ONの初お披露目の後に、大好きなRomantist Tasteだった。

しかしながら、なんだけど、私ファン振り、出来なかったんだ。

右腕、3曲目にしてもう限界来たよねー、、、。

痛くて上げてられない。

リハビリを適当にしてたツケが回って来たか。

普段はもう問題なかったから、最近はサボっていたリハビリ。

そもそも、日常で腕を上げられるのが目的で、ライブなど想定されてないけど。

痛む腕を上げられなくて辛くて、でもロビンがその時言ったんだ、(ファン振りする皆に)この景色が見たかった!

私はその景色にいないから、また、混ざりたいなぁ。

泣けた。

ずっと泣いてたけど、そこだけは悲しくて泣いた。

後は勿論、嬉しい感涙。

ありがとうモンキーちゃん、大好きだよ。


そこからは、ギリまで腕を庇って、上げられる範囲で上げ、の、騙し騙しな感じ。

右腕は手術の影響(リンパ節取った時のと、胸筋が弱った)、左腕は元々不器用で、右腕を庇って左で頑張ると痙攣する悪循環。

私は体力もないし、何やってんだろ。

ロビンの努力は並大抵じゃないのを、身を持って知れた。

幸か不幸か、ってやつかよ。

絶対またファン振りしてやる、って、今日はまだ疲労でボロボロなのに、さっきあんトレ(あんスタの運動アプリ)やって軽くアップしてから、早歩きでウォーキングしてきた。

早歩きの方が効率いいみたいだから。

ガッツリやりたいけど、一応まだ激しい運動は止められてる。

とりあえず、なるべく毎日歩きに行こう。


ライブ途中に流れた映像の中でロビンが、死ぬのかな、って思ったらしいのを言ってて、私は今更というか、間抜けなんだけど、自分に限っては癌イコール死に直結しなかったんで(告知後に泣いたりはしたよ)、世間一般的に、癌になるとイコール死だっていうのを、昨日、その言葉で実感したような。

だから、本当に、心配をかけた人の心労に、ごめんなさいしかない。

ごめんなさい。

でも私は生きてるし生きてくし、その分何かを返すから、許してね。


そういや、スーパー指定席の最後列だったらしいんだけど、すぐ後ろに広い通路が作ってあり、メンバー通った( *´ཫ`*)و グッ!

真ん前を大好きな彼らが( ´ ii ` )🩸

ほんと、至近距離。

エマちゃんはめちゃくちゃ可愛いし、おいたんはキラキラして美人だし、ロビちゃんはオーラヤバい:( ;´꒳`;):

えーじくんも近くで見たかったw

モンキーちゃん好きー、ほんと好きー、語彙力無さ過ぎて泣けるけどそれでもいいくらいは好き。

ブロックの15列(最後列)だったけど、神席だった✨️


あと、各思い出たち。


まだ人が集まる前。






早めに来たけど、人混み避けたかったから、この後にホテルに一旦戻る。

今回はブーンちゃん連れて来た。


極近くの某ホテルにしたんだけど、部屋が15階でした。

ムスカごっこ←


ちょっといいランチ😋🍴

とにかく美味しかった。

たまの贅沢だわ。


ライブ後は飲みには行かず、同室の友達と一緒に部屋飲み。

ブーンちゃんも一緒。


まだ人混みがやっぱり怖いので、部屋飲みにしたんだけど、いい夜だったよ。


最高の東京ドーム。

モンキーちゃんありがとう。

またお会いしましょう。