ただの愚痴です。
縮毛はしっかりかかりましたが、
サービスに問題あり。
私は二度とお世話にならないだろうなと、
思いました。
まず、入口入ると 私に気づいた店員さん
皆無。
遅れて1番手前の1人に
いらっしゃいませと言われた。
いや、店員さん3人いるならみんな挨拶しろよ。
ていうか、1人挨拶したら奥の人もするのが普通だろう。と思った。
私が経営者ならとりあえず
入口の扉に 『シャランシャラーン』って音が鳴る
何かをつけるわ( ¯•ω•¯ )。
◉
1時からネットで予約してるのに
15分ほど放置。
奥の方からやって来た店員さんに
ようやく話しかけられた。
てか、4人いたらならもっと早く
対応してよ…。
何か、ワンクッション置いてから待たされるならいいけど 何も言われないで初めてのところの15分は長いわ。
私が経営者なら
大きな本棚作るな。
ご自由にお選びくださいと、
30分程度で読み終える文庫本から
毎月買わなきゃいけないようなファッション誌ではなく、行く予定もないのに楽しめるるるぶのような旅雑誌や街周辺のお店を紹介するような雑誌とかレシピ本など 暇をつぶすのにちょうどいい本をセレクトしたい。
ファッション誌はどれも内容が類似しているし
年齢層などは違うけど、もっと家で真剣に読んだり 研究しながら読みたいものだと思う。
欲しい人は自分で買ってると思うんだよ。
◉
店員さんについて
髪の毛ロングのおばさん。
石塚さんを女性にしたようなそんな感じ。
シャンプーする時
髪にタオルをかける時
覆いかぶさるように前に屈むから
私の頭に彼女の髪の毛がついた。
イヤイヤイヤイヤ!!ありえないでしょ
何にも思わないわけ?
シャンプーするときくらい髪の毛結えよ( ¯•ω•¯ )。
そして、たまに爪が痛い。
なんか、都会の美容室で働くペーペーのアシスタント方の方がよっぽど接客について学ばれてるし気遣いがいいと思った。
◉
ドライヤーのサポートに入って来た店員さん
私が行ったことのあるどの美容室でも
『ドライヤーのお手伝いさせていただきますね』
的なことを言ってから 2人体制で乾かしてもらうことがあります。
しかし、名乗りもせずに説明もなしに
乾かしに入る。知らない女。
…え。誰だよ。
◉結局ネットには2時間程度で終わると書いてあったのに 3時間半以上もかかり終了。
途中で一言あっても良かったのではないか?
◉縮毛やカラーリングなど、長くなるときは
ぜひ、お手洗いの心配をして欲しい。
◉きっと私の心が狭いのだろうけど。
美容室に何を求めに行ってるの?って
感じかもしれないけど
最近どこにでも美容室あるんだから
接客って大事だと思う。