今年もシミ取りしてきました〜照れ


今回は皮膚科ではなく、美容皮膚科の取り放題してきましたよウインク

(私の行ったクリニックはヤグレーザー最大100ショットまで、19800円びっくりマーク)


結果から言うと…

私のシミに取り放題はむいてなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それには理由がありまして、私のシミは顔全体にソバカスのような散りばめられたシミであり、ここのシミが気になる!というよりも、頬全体がシミで気になるという事です。


取り放題だとこことあそことそれとアレと…ともうキリがないにやり

そして、取り放題なのに目元は照射できないので1番気になる目元のシミはとれませんでしたえーん



この指の先の所泣


あとはもう色素沈着が怖い?などの理由で25箇所ぐらい照射して終わりました。

最大100箇所だから、これなら取り放題にしないで、もっと照射が少ないプランでよかった笑い泣き


う〜んぐすん


一つの少し大きめなシミは綺麗にとれたので満足でしたが、全体的にホクロの様なこまかーいシミはそのままネガティブでも確かにシミは減りましたびっくりマーク


私には違う種類のシミ取りマシンが合っているようですびっくりマーク

お肌の負担などももちろん変わってくると思いますが、まずは調べ尽くして自分に合ったシミ取りをした方が結果満足がいくんですね煽り


でもマシンによって、シミが再生するのが遅くなったりするのかなぁはてなマーク

シミ取りは奥が深いですね〜照れ


そして今興味があるのが家庭用光脱毛器びっくりマークびっくりマーク


今脱毛はVIOだけ湘南美容外科でやってもらってますニコニコ前は違う場所で医療脱毛やってましたが、5回ぐらいだと全く私の元気で傲慢な毛は減らず…笑

その後湘南で4回目あたりからようやくうすーくなってきましたニコニコなので、来年からはもうお家脱毛でいいかなーはてなマークなんて思い始めてウインク


色々試してみたいお年頃ですねニコニコ

やりたい事は死ぬほどあるけど…

お金を貯めなけりゃできない…オエーオエーオエーオエー笑