今シーズンが終了いたしました。

また真弓のボケ采配か…

まず投手、
今年は先発不足が酷い

1年間投げたのが
久保だけ…

能見・岩田の怪我に
安藤・下柳の不調…

外国人投手も糞の役にも立たないし

中継ぎも球児に頼りすぎ

序盤は西村・筒井・江草が頑張ったけども…


そして守備陣、
城島の糞がリード下手くそでチーム防御率が4.12

防げる失点が多過ぎる

引退した矢野ならもっと
少なかったはず、

打撃に関しては
マートン・平野・鳥谷・新井・ブラゼル・城島ら三割打者が多数

今年は投手が打たれても
打線が打つ、で成り立ってたと思う


そして今年のタイガースは
若手が活躍したと思う

大和・藤川俊・上本・西村・秋山・藤原が大切な仕事をしてくれた。

来年も頑張ってほしい。

来年は先発の安定と
城島・真弓の退団を希望する