今シーズンが終了いたしました。
また真弓のボケ采配か…
まず投手、
今年は先発不足が酷い
1年間投げたのが
久保だけ…
能見・岩田の怪我に
安藤・下柳の不調…
外国人投手も糞の役にも立たないし
中継ぎも球児に頼りすぎ
序盤は西村・筒井・江草が頑張ったけども…
そして守備陣、
城島の糞がリード下手くそでチーム防御率が4.12
防げる失点が多過ぎる
引退した矢野ならもっと
少なかったはず、
打撃に関しては
マートン・平野・鳥谷・新井・ブラゼル・城島ら三割打者が多数
今年は投手が打たれても
打線が打つ、で成り立ってたと思う
そして今年のタイガースは
若手が活躍したと思う
大和・藤川俊・上本・西村・秋山・藤原が大切な仕事をしてくれた。
来年も頑張ってほしい。
来年は先発の安定と
城島・真弓の退団を希望する