ダイエットに終止符をつけるアメブロ

ダイエットに終止符をつけるアメブロ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

もうかれこれ10年はダイエットしてます。

それでも、もう5年ほどは上昇しかしてません。

 

やけ食いも、明日から食いも、日々の贅沢食いも、源はストレスでしょう!

ダイエットはストレス掛かってなんぼと思ってました。

そういう観点でダイエット本も読んでいたから、欲しい知識を得ようとするより、

自分の意見を肯定してくれる本を、文字を求めていただけかもしれません。

 

それでは変われませんね。結局、自分はバカにしてきた人と同じで肯定が好きで変われないバカでしたね。

みな様お許しを。。

 

自己啓発を読んでも、自分と同じ意見を求めてたことは想像にたやすい。

人の意見も肯定しているようで合わせているだけやね。受け入れてないし、聞いてもないかも。

 

それなら自己啓発を読むのをやめて、自分の気づきに敏感になろう。

 

それがこのブログ再開の趣旨です。

 

タイトルに戻ると、ダイエットはストレスが最大の敵で、自己否定が根源です。

と隠れ頑固の私は決めました。