こんばんは、細雪です。

今日はお知らせです。



今日、念願の、サーティーンと一緒にS4上がれました...!


それだけです。
正確にはシーズン初めてサーティーンとS4、ですね。エンジョイ期間は結構前に上がれたので。


って感じで今シーズンは終わりを告げました。目指せ300試合だったんですけど、多分200もしてません。しゃーないあんま時間無いですし、野良シーズンとかいう闇の環境だったんで...:(('')):カタカタ


野良シーズンでの収穫はありました。

1、信じれば救われる
時と場合ですけどね。まぁあの、S4に上がる前の4戦程味方に助けられました。ダメかなって状況から巻き返してくれた味方に感謝。


2、ガンナー3が少ない
収穫というか感想。S1〜S2はほとんどアタ2環境でした。S3真ん中くらいからガンナー3のクソゲーが増えたかなと言う印象。S4まじかになるとまともな編成でしたね。


3、状況判断能力の向上
そのままです。いつアタッカーになるのか、いつガンナーに戻るのか、どこで耐久する必要があるのか、etc..良き経験になりました。


4、チャットの存在
僕言葉には出るんですけど、チャットを打ってる余裕が無くて放置してたんですよ。まぁ野良シーズンだし、地雷にはなりたくないってことで整理してみました。


選ばれたのはこちら↓



指示チャットの中でも
【スキルゲージ、貯めてもいいよ。】
【今は守るとき】
は重宝してました。難点としては、Hsチャットの意図を組んでくれる人が少ないって事ですかね。

例えば。
味方コクリコ/忠臣/13
試合前に僕がHsチャットを打ちます。
この時貯める判断をするのはコクリコです。ですが、味方は臣にHsを貯めさせる、という判断に出たのです。

まぁこんなことが沢山続き萎えましたね。キャラ性能把握してないならそのキャラ使うなって...



5、いつも使うことのなかったキャラを使った
収穫なのか...?今シーズンは13でほぼ走ってたんですけど、S2だかS3の序盤は固定してたりしたので、臣使いました。ロール合わせて最強()
テスラは割愛。
んでS3中盤。13で沼りすぎてS2に落ちそうになったのでキャリー求むってことでVoidoll、テスラやっても惨敗。キルスプしよってことで08しました。なんか勝率高い。と、普段アリーナで使うことの無いキャラを使えて楽しかったです。



って感じですかね。野良だからこそS4上がれた気がしたのでとても良きシーズンになりました。

来シーズンもサティとS4上がれたらいいなという気持ちで終わっておきます。ありがとうございました。