今日は、幼稚園のクリスマス会


10時 開演だけど、8時半頃から前の席を取るために園庭に並びました!


一番前は取れなかったけど 前から3番目 の席


今回は、座布団をもってた
子供達が使ってる椅子だから、低いし 木だからお尻が痛くなる。今回は、足まで痛くなっちゃったし(>_<)


優真の出番は、7番目

しましまパンツのトラ太郎という曲でダンスをしました。


ちゃんと踊ってました♪


優真の成長に感激(*^o^*)
明日真 優真ママのblog-mini_121213_1056.jpg
明日真 優真ママのblog-mini_121213_10560001.jpg


お義母さんも見に来てくれました☆


最後は、サンタクロースの登場

年長さんには、先生だってばれてたけど、年少さんは喜んでました♪


さて 優真は、サンタクロースを信じてるのか?
サンタクロース知ってるのか?


明日真は、サンタからプレゼントなに貰うか言ってたけど、優真は、そういう事をいわない

明日真 優真ママのblog-121213_1215~01.jpg
明日真 優真ママのblog-121213_1215~02.jpg


帰りには、サンタクロースからのプレゼントのケーキとオセロをもらって帰りました(^-^)


あっくんママ☆
最近 体調が悪いので早寝してます☆


歯を抜いてから、抜いた所がまだ痛むので なんだか、あまり体調が良くない!



木曜日は、仕事が休みで 前から買い物に行こうと決めてたのに 痛くて買い物に行けなかった(>_<



買い物に行ける日は、もうその日しかなかったのに(ToT)


あとは、仕事に幼稚園の行事と幼稚園と学校午前中で終わりとかで、どこも行けない(T_T)


映画チケットも使えないまま


冬休みが始まってしまう。


どこも 行けない(T_T)


あー買い物したい


あっくんママ☆
昨日は、公民館で子供会のクリスマス会がありました!


公民館についてから、優真 帰りたい帰りたいと連呼


ゲームにも参加せず 走り回ってました!

ビンゴの時は 賞品の回りをウロウロ


私が、優真にそろったよと言うと、迷わずバット型のシャボン玉をもらってきました。


ウロウロしてたのは、何を貰うか決めるためか(^_^;)


明日真は、いつものことだけど、迅くんとふざけたりと一緒に行動してる。


迅くんママが、この間のケンカで明日真の顔にキズができたのを謝ってきたけど、ウチは、ぜんぜん気にしてないから大丈夫(^-^)


ケンカするくせに いつも一緒にいる二人

ホットドックとケーキも出て みんなで食べました!


優真は、いただきます する前に食べてた(>_<)


この後は、パン食い競争ならぬ シュウクリーム食い競争


優真 これには参加


私も参加して

シュウクリーム3つゲット


最後 優真は明日真に泣かされ


明日真は、私に怒られ


いつものごとく 帰りは怒らながら帰るという ワンパターン


あっくんママ☆