SEOオワコン時代ゆえのアメブロ

SEOオワコン時代ゆえのアメブロ

パチンコと競馬のことを基本的に書こうと思います。
たまに日常ネタもやるかもです。

Amebaでブログを始めよう!

本日はG1阪神GFが開催されますが、基本2歳戦は買わないのでダート重賞の方をやっていきます。

 

本命13スズカコテキタイ

重賞でも十分に通用する能力はありますが、調子が微妙なことが多い馬です。

ついに本調子となった今こそ狙い目推奨したい馬ですね。

 

対抗15テイエムトッキュウ

地方では微妙な結果で終わりましたが、得意な中山コースに移り調子も上向きの様子。

この人気なら対抗評価に推奨したいです。

 

単穴9クロジシジョー

実力はメンバー上位で斤量は1キロもらえるのでここは抑えたい一頭です。

 

 

上位人気だと、チカッパは注目の3歳馬ですが斤量58キロがネックですね。案外な結果になっても不思議ないので人気的に買いたくないです。

 

ガビーズシスター、インビンシブルパパも同じような理由で買いたくない人気馬ですね。

 

このレースは稀に見る上位人気を買いたくないレースなので、年一レベルの爆発馬券が狙えるかもしれません!

 

期待すると来ない岩田親父ですが、2日連続の重賞制覇も見えています🌞

今週も予想をしていきます。

 

土曜の重賞は中日新聞杯です。

 

毎年、この時期は地味に楽しみなメンバーの芝重賞が多いですね。

 

ハンデ戦ではありますが、順当に強い馬は勝ちそうです。

 

本命はロードデルレイ。

前走は本命にしてましたが、デシエルトの逃げがハマって2着に敗れました。

今回はそのデシエルトもまた出走しますが、順当に走ればこっちの方が強い。はず。

斤量も0.5キロ逆転したので有利になるはず。

 

対抗はコスモキュランダ。

3歳馬ながら斤量58キロはどうゆう判断なんだとは思いますが、まあ強い馬であることは間違いないです。

デムーロは菊花賞の乗り方が悪かったのか、横山武史に乗り換えになっています。

4歳春に向けて、ここはきっちりと勝ちたいレースではありますね。

 

単穴はキングズパレス。

能力的にはいつ重賞を取ってもおかしくない力がありますが、2~3着が多い馬です。

逆をいえば善戦マンなので抑えておかないと後悔しそうな1頭です。

 

穴評価は クルゼイロドスル。

2000mがどうかですが、能力的には重賞クラスだと思います。

いつ爆発しても不思議はない穴馬馬です。

 

その他にもデシエルトやマコトヴェリーキーなんかも怖い1頭です。

 

買い目

 

阪神JFの軍資金が欲しいです🌞

 

先週のレースは、チャレンジC、ステイヤーズS、チャンピオンズCの3レースでした。

 

大反省となるのがステイヤーズSですね。

 

本命シュヴァリエローズ

対抗ダンディズム

単穴ミクソロジー

穴シルブロン

 

だったのですが、なぜか三連複の2軸を本命と単穴にしてしまい、結果4万7370円×10を逃してしまいました。

 

このミスは1年引きずるレベルです😢

 

馬券自体は単勝とシルブロンのワイドを抑えておいたのですが、なぜミクソロジー軸にしてしまったのか..

 

軸を素直にダンディズムにしていれば50万は勝てていたと思うと、1年引きずりそうです。

 

そして、翌日のチャンピオンズCでも、本命ガイアフォース以外はしっかり馬券内という。

 

素直にレモンポップから流してればキッチリ取れていました。

 

まあこれに関しては、穴狙いからのスカなんで別に良いんですけどね。

 

やっぱり、穴を狙ってすり抜けるパターンは額がデカくなるだけに精神的なダメージが大きいです🌞

 

チャレンジCは、本命のダノンエアズロックが飛んで、唯一上位馬で消したラヴェルの完勝だったので予想もダメダメでした。

 

ほんと、競馬って難しいですね🌞

 

来週は買いたいレースが重賞だと今のところないので、休むかオープン以下で1レース上げるかもしれません。

 

 

 

ステイヤーズSのシルブロン...4万6000円取りこぼしたのを引きずっています😢

 

 

 

まあ収支はプラスだったので、気持ち切り替えて、チャンピオンCも的中を目指します。

 

本命はガイアフォース。

ダート2戦目ですが、G1をいつ取っても不思議はない能力があります。

ダート適性も高いので、この人気なら3着以内に期待して軸にします。

 

対抗はレモンポップ。

説明不要の現ダート界最強馬ですね。

連覇が厳しいレースなのと、ローテもデータ的には厳しいくらいしかマイナス要素はありません。

 

単穴はウィルソンテソーロ。

この馬も強いですね。去年の2着馬で近走もずっと安定してて特に文句はありません。

あとは相手関係でどうかってところですね。

 

その他の人気馬だと、3歳馬のサンライズジパングが難しいところですが切りました。

ペプチドナイルも怖い存在ですね。

 

しかしながら馬券的には上の3頭しか買ってません。

わりと上位混戦レースになりそうだったので、思い切って自信の3頭に絞りました。

 

やはりガイアフォースが肝ですね。

 

馬券

 

本命はダノンエアズロック。

このレースは時期的にも3歳が強いレースなので、将来性のある3歳馬は積極的に抑えたいところです。

 

ダノンエアズロックは、なかなかの素質馬でしたが、クラシック戦線にまでは届かずで、毎日王冠では6着と、それなりに奮闘しています。

 

シックスペンスと0.3秒差まで来てる点からも、このメンバーで走っても能力は足りているでしょう。

 

対抗はエピファニー。

去年の2着馬ですが、今年は馬場も違うので参考程度に。

安定感のある走りが魅力で、馬場問わず走れる脚質が今の荒れた京都にも向いているような気がします。

 

単穴はディープモンスター。

前走のアンドロメダSはトップハンデながらも4着と奮闘。

オープンクラスのレースではありましたが、トップナイフ、ロードデルレイとG2クラスの馬も出ているので、評価できる4着でしょう。このメンバーでも力は上位です。荒れた内馬場はちょっと嫌な気もするので少し評価を下げました。

 

その他、注目馬はおそらく1番人気になるであろうボルドグフーシュ。

休養明けをどう捉えるかですが、能力を考えると抜けて勝っても不思議はないです。

ただ、久々+人気なのでここでは紐評価にしておきました。

 

その他、ルメール、Cデム、川田が乗る馬も人気上位ですが、ちょっと過剰人気な気がします。

メンバーレベル的にも上位混戦ですが、こーゆうときこそジョッキー人気を消したいですね。

とくにラヴェルはエリ女くらいしか評価できるレースがないので、ここは消しですね。

 

馬券

 

ダノンエアズロックの単勝は、配当も良いので強めに抑えておきたいところです。

 

本命14

対抗2

単穴1

紐3.6.11.12