初ハーブ蒸留体験‼️
ってことで、ハーバルランチさんにお邪魔してきました



眺めの素晴らしい場所で
沢山のハーブからハーブティとして飲む分と
蒸留する分と採取させていただきました





喘息気味だったので
マロウ・エキナセア中心に。

とても気持ちのいい空間で
素敵な時間を過ごせました(^ ^)

ようやく花が開き始めて来ました



約2か月、ちゃんと咲いてくれるか不安だったけど…
生命力は凄い‼️

愛情をかけて育てれば、期待に応えてくれました

もう数日で、今ある他の蕾も咲きそうです
楽しみ(^ ^)
GW頃に枯れかけた薔薇の苗を
数個植えてみました
長雨や寒さを乗り越え
やっと蕾をつけてくれました
頑張って咲いて欲しいです



蕾 どれかわかるかな~~(^ ^)
小さいのも入れると苗全部で12~3個くらい
あります