お久しぶりです![]()
ついに…ついに…国試終わりました~~~~~~~~~~~![]()
やっと勉強生活から解放されましたよ~~~![]()
って事でまたこれからブログを復活させていきます![]()
きっと全然更新してなかったんでちょこちょこ読んでてくれた人たちも「もうこいつは更新ないだろうな」って離れていっただろうな(笑)
また、1から頑張りますんでよろしくお願いします![]()
さて、もう今日から自由の身だ…何しようかな(笑)![]()
本格的にブログ書くのは明日からww![]()
んじゃ![]()
お久しぶりです![]()
ついに…ついに…国試終わりました~~~~~~~~~~~![]()
やっと勉強生活から解放されましたよ~~~![]()
って事でまたこれからブログを復活させていきます![]()
きっと全然更新してなかったんでちょこちょこ読んでてくれた人たちも「もうこいつは更新ないだろうな」って離れていっただろうな(笑)
また、1から頑張りますんでよろしくお願いします![]()
さて、もう今日から自由の身だ…何しようかな(笑)![]()
本格的にブログ書くのは明日からww![]()
んじゃ![]()
おひさしぶり![]()
最近めっちゃ寒いですね![]()
朝起きるのがすごいしんどいです(笑)![]()
今日は昨日と今日の2日間あった第4日目の卒業試験が終わりました![]()
試験は240問で全部で8時間の試験ですww
時間と量は国試よりは少ないんだけど、内容はめっちゃ難しいです![]()
なんたって教科書にも載ってないような内容がいっぱいでてくるからね…(笑)![]()
さっき自己採点したら240点中の170点で前回負けたライバルにも10数点差つけて勝ち、グループ内では1位でしたよ![]()
3月の3,4日にいよいよ国試があるんだけど1月はホントにあっという間に過ぎていったな…
こんな感じで2月もあっという間にすぎ国試を迎えそうです![]()
さてさて、最近の報告としてはもう一つ…
ついに就職先の配属先が決まりました![]()
近畿・中四国内をうろうろ転勤族に今後なるんだけど、第1回目の記念すべき勤務地はと言うと…
岡山県になりました~~~~~~![]()
微妙~~~~~~~~~~~(笑)![]()
実は発表前に友達とかと話してて
友達は「四国とかなったらおもしろいのに…」って言ってめっちゃ四国に当たる事を願ってましたww
そして、俺は「いや、配属面談で都市がいい
」って言ったけ近畿とかになってほしいなって言ってました![]()
すると、岡山かいっ
みたいな…
なんか当たりでもなくハズレでもないなんの特徴も無いような所になっちゃった(笑)![]()
でも、岡山に住んでる友達に聞いたらその店からちょっと行った所は岡山の中心地らしくってすごいいい所らしい![]()
まぁ、県外でるの初めてだし、広島にも帰りやすいからよかったかな![]()
みなさんよかったら遊びにきてくださいね![]()
また、時間あったら更新します![]()
んじゃ![]()
おはよう![]()
お正月休みもあっという間ですね![]()
また明日から学校です![]()
今日はこの前話したお好み焼き屋に食べに行った事について…
食べに行ったのは広島駅前にある「お好み屋焼き物語」って言っていろんなお好み焼き屋が集ったようは観光客向けの建物の中の1つのお店でした![]()
他にも広島には「お好み焼き村」とか「お好み焼き共和国」とか同じようなものがあって、基本地元の人は行きません(笑)
だって、地元の人からみたら値段高いし美味しくないってよく聞くからね![]()
まぁ、今回安いクーポンがあったらしく初めて行ってみました![]()
行ってみると、すごい客の奪い合い合戦でそれぞれのお店でトッピング1つ無料とか一口デザートサービスとかいろいろ工夫をこなしていました![]()
俺達の今回のクーポンは飲み物+つけ出し+スープ+3つの中から1つ好きなお好み焼きで一人700円くらいで確かに値段的にはかなり安かったです![]()
まぁ、お好み焼き屋でスープっていう時点でかなり違和感あるんだけどね(笑)![]()
そして、メインであるお好み焼きはというと…
エビとイカが入った海鮮スペシャルって奴を頼んだんだけど、エビとイカはトッピングとしては普通なんだけど
そのお店はオリジナルでどのお好み焼きにもシシャモの卵を入れていました![]()
食べたらプチプチの食感を出したいって言うのは分かるんだけど…
そして、麺も全く馴染みのない細麺を「細麺がうちの特徴ですよ~美味しいですよ~」って客引きしてましたww![]()
こんなお好み焼き初めて人生で初めて食べました…そして、味もいまいち(笑)
つまり…
普段、広島人が食べないような変なお好み焼きが観光客に出されているって事です
食べてる途中にもどっかの旅行会社のガイドさんが「観光はいりま~す」ってお店に伝えて歩いてました![]()
それを見てちょっとショックでした
だって、いっぱいお好み焼き食べてきた俺が今まで見た事ないお好み焼きを初めて食べる観光客の人達にとってはそれが広島のお好み焼きって思いこんでしまうからね…
やっぱり広島に来たからには普段広島人が食べてる味を味わってほしいものです
そう言えばバイトしてた時の事を思い出した…
関西からのお客さんがうちのお店に来た時に
「ここのお好み焼きは本当に美味しいですね。昨晩も食べたんですけど本当に美味しくなかった。もしこのお店に来なければ広島のお好み焼きはこんなもんなんかって帰る所でした。本当にここにきてよかった」って言ってたのを思い出しました
あの時はなんかすごくうれしかったな…
みなさん、広島に来た時にはそういう所は避けた方がいいですよ(笑)
んじゃ