最近本当に強く思うのは、
間違ったことを言っている人ほど、
嘘をついている人ほど
声が大きいし、口数も多いと。
なんでそうなるか…
それはたぶん
声を大きくしないと、口数を増やさないと
悪いことがバレるから。それを隠さないといけないからウソをつかないといけない、その嘘もバレないように声も大きくなり口数も増やしてカモフラージュするんだと思います。
もうね、本当に親戚の数年前のいざこざが意思に反し今になって掘り返されてしまい
先週、その問題の相手たちがこちら側をどう思ってるのかを間接的に、これも意思に反して伝えられ
もうぐっちゃぐちゃです。最悪です。
詳しくは書けないから何言ってるか分からないと思いますが、
その人(たち?)の発言を又聞きだけど整理すると
本当に傷つくし辛いし
向こうからすればこちらが頭おかしいのかもしれないけど
多分そう思わないと自分たちのやったことが思った以上にに大きすぎたしヤバいことだと分かった頃には色々と遅くて
声が大きくなり、口数が多くなるというか(そこには作り話というウソを塗りに塗り固めてウソを繰り返し)
こちらを否定することで自分たちのしたことを正当化するという…。
性悪…とはこのことだけどこの言葉を使うのもまたこちらが下がるんですよね。。。
でも皆さんも気をつけてください。。
何か人の悪口を聞いた時
片方の意見ばかり聞かない方がいいですよ。
嘘の悪口を言う人は
たくさんの言葉を使います。
口数も多いです。
そしてそれっぽいウソをたくさんつきます。
だからこちらも
そうなのかもな…と気がついたら騙されるかもしれない
騙されたら
静かに傷つき泣いている本当は悪くない人が置いてけぼりになっているかもしれない。。
本当に自分が理不尽な立場に置かれて逆に気がついたというか。。
もうそれしか言えない。
本当に辛い。最悪です。