元旦はリビングの床で転がったまま迎えました。
布団で寝ると起きられないと思ったから、床で仮眠とったんだよ…
2時半までさだまさし見てたので、おせち準備がまあ進まない進まない。
計画性のないおせち作りは危険

それはさておき、あけましておめでとうございます!
昨年はこんなぐちぐちしたブログにも関わらず、お声がけいただいたり、いいねボタン押していただいたり、ありがとうございました。
今年もマイペースで続けていきたいと思います。
今年の大きな変化といえば、娘の小学校入学ですね。
それに伴って生活スタイルも大きく変わると思いますが、やってみなくてはわからない部分もあり、今から不安になっても仕方ないかなあと思います。
今年のおせち。
田作りと、なますは大晦日の夜から取り掛かりました…
あとは買って詰めただけ!
きんとんと数の子も例年は自分で仕込んでたけど、今年は放棄です

でも何とか形にはなりました。
お雑煮も。
お正月だけは、ちゃんと昆布と鰹節で濃い出汁をとるようにしてます。
中身は鶏肉、大根、小松菜、筍、里芋、ナルト。
私は焼き餅を入れる派。旦那は焼かずに煮てドロドロにする派。
ワインを飲もうと思ってたけど、風邪が治らず咳が止まらないので、やめてビールにしました。
朝9時からビール飲んでも怒られない、お正月っていいなー。
年末のBL納めはアンソロジー2冊買ったんです。
はらだ先生カバーの心中BLと、ためこう先生カバーのロックアップボーイ。
心中BLもおもしろかったけど、ロックアップボーイはもう控えめに言って最高でした

題名のとおり中身は監禁ホモなんですけど、シリアスありのギャグありので、この分厚さは伊達じゃない!って感じですよ。
なかでも、安堂ろめださんて方の「ヘルスのユイ」がガツンとくるおもしろさで…絵も美しいし、ローション頭からぶっかけるとか最高すぎでしょ、これは作家買いせにゃならんと調べてみたら、商業初作品だったとか!!
うわーんヽ(;▽;)ノ
これはアンケはがきを書かねばなるまい。
いやーアンソロジーってこういう発見の喜びがあるのでやめられませんな。
ちなみに今年の腐女子的展望としては、BABYの不道徳な感じのアンソロジーを積極的に読んでいきたいと思います。
広く浅く

ちなみに、最近はTwitterに生息してる時間が長めですので、よかったらどうぞ。
それでは、今年もよろしくお願い致します。