疾走する女の本音 -22ページ目

疾走する女の本音

気楽に結婚してみたら、不倫や裁判などでエライ目にあいました!不倫裁判など笑い飛ばしながら書いてます。
途中から双極性障害になり入院中のドタバタなど普段あまり知らない病院のことなども書いてます!
今は寛解期になり、ダイエットなど日常ブログです。


何度も入院している私。


今回別居を決めたのは、彼が私の病気に対して、本当に憎しみのようなものを感じているんだろうなと思ったからです。


なんで病気になるんだ?


俺にはもう手に負えないよ


お金どうするの?


保険でまかなえて良かった


人間としてクズな発言しかありませんでした。


自分が入院したことないから分からないんでしょうか?


でも、私は父の時も叔母さんの時も、そんな他人事じゃなく、辛かったし力になりたくて病院にいたよ。毎日、毎日。


旦那は

なんで病気になったの?


もう、付き合えきれない


お金どうするの?


って、意味わかってるのかな?っていうくらい、最低発言しかしないです。


私の歳だと40半ばは、まだまだ入院するような病気にかかる人は少ないです。


だから、夫婦問題は、不倫、借金、子供の進学問題などが多いと思いますが、、


病気、そろそろきますよ。


その時どれだけ、親身になって心配してくれるかは大きいです。


私は今回の入院で、この人は一生私を助けることはないんだな、と確信したので。

だったら一人で死んだほうがマシ。


これからは、一人で生きていく力をつけるんだ!


と思ったので、別居することにしました。


生き方はいろいろあって、好きに選べばいいけど、我慢ばかりの人生って、もはや生まれてきた意味すら分からないよ。


もう、そんな人生嫌だ。


病気は自分で抱える。


孤独も自分で抱える。


でも、彼からは自由になる。