なんと、


Motorola、モバイル・デバイス部門不振で赤字だそうです。。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/19/news011.html

MOTORAZARが好調なモトローラですが、


世界的には端末の売上の減少によってモバイルデバイス部が赤字だそう。


でもやっぱり端末は売れなくなりますよね。。


ちなみに、僕のケータイはSO903iですが、


ちょっとしたキャンペーンがあって


購入は1円ですから。


作ってるメーカー側も大変だと思います。。。


















NIKEに続き、BMWもiPodとコラボってますね。

http://www.bmw.co.jp/jp/ja/index_highend.html?prm_content=../../jp/ja/general/news_events/campaign/sound/_highend/xml/200703_ipod_your_bmw02.xml

BMWのテーマ「駆け抜ける歓び」を
iPodと組んで「もっと音楽を、さらなる歓びを。」に変えてます。

クルマ好きの僕個人としては、


BMWにiPodが実装されるということは


ものすごいインパクトあって、


興味津々です。



この企画、ネットでキャンペーンサイト作ってる割には


国産車のクルマメーカーと比較すると


キャンペーンに対して大々的な誘導をそこまで掛けていないですよね。


これからする予定なのかな??


Y!ではやってたけど…



でもこういったコラボレーション企画がどんどん


出てくると盛り上がって楽しいですよね!








なんと、着うたは女子高生の80%が利用らしい!


http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070404it12.htm?from=top

全体が25%なのにこの比率…


やっぱりクチコミも流行を作るのもこの世代なのでしょうか??


それにしてもF0層×モバイルはマッチングしますよね。


プレキャンのデジタルインセンティブとして


無料で着うたプレゼントしたら

(まだ原価高くてきついと思うが…)


結構いけそうな気がするな~


って当たり前か。




こんな記事も出てました!


「GREEがワーナーと提携、SNSでアーティストのプロモーションを展開」


http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20346425,00.htm

MySpaceの手法を模倣している感じですね。


完全に。


日本でも1~2年後には流行りそうな展開ですよね。


後はSNSがどこまで伸びるか、


が重要でしょうね。