おはようございます![]()
今日は私の誕生日でもあり母が母になった年![]()
ここまで育ててくれた亡き父&母には感謝しかないです。
誕生日ブログは後ほど![]()
私は
体が弱く幼稚園ぐらいから喘息の気があったみたいでプールを習わせてもらったが、
小学生の時に歩けない事が多々あり町医者に喘息と言われていたが治療せず中学2年にあがる年に肺炎起こし重度の喘息発作で入院してから治療が始まった。
中高生時代は反抗&治療も思春期相応のさぼり?ばかりしていたり、
大学時代は親には内緒で主人と半同棲(今はもう暴露してます)、20代は実家に縛られるのが嫌で主人と同棲したり、せっかく小学生の時から夢だった看護師になったものの喘息で度々休む為に転職を繰り返して親をヒヤヒヤさせていました![]()
又
2015年に喘息が酷くなんとか仕事してたのが当時の主治医からドクターストップ掛かり主治医ともバトルしたり点滴通院の日々を繰り返ししてとうとう2016年から本格的にステロイドを常時服用する治療にアップ。
やっと結婚したのが30になった年。
そこから不妊治療も始まりましたがステロイドの影響もあり今日まで2度着床しましたが育たずにいます。
後体外受精は2回しかない為今は不妊治療お休みしています。
結婚してからもプレドニン常用が徐々に増え最終20mgを約6年間飲み続けてましたがそれでも悪化の為年に3〜4回は入退院を繰り返ししており思うように生活&仕事出来ずに主人に苦労ばかりかけてました。
やっとバイオに踏み切ったのが2022年の7月。
その前にもファセンラ半年してたが金銭的&効いてるか微妙で中止しそれからしてなかったが、入退院繰り返しで金銭的にキツイので踏み切った。
デュピクセントを今の病院に変わる2023年9月までしてそれから今のテゼスパイアに変わりました![]()
もうバイオしてから入院せずに済んでる事に感謝![]()
テゼスパイアにしてからは点滴の頻度は減っていましたがここ1年ぐらい点滴する日々があります![]()
でも
入退院繰り返ししてた日々はあまり働けなかったですが今はしたかった訪問看護が出来、週3回約4〜6時間働けてます![]()
休んでしまいますが今の職場は理解があり本当に助かってます![]()
本当に母や主人や友人や利用者さんや周りの方々に支えられているんだと思うと感謝しかないです![]()
父は約6年前に他界しました。
親孝行したい時に親はなしって言いますが本当なんだなと。
母には親孝行したい。
早く孫の顔を見せたい。
そして
今が本当に幸せです。
そして楽しい&充実しているなと思えています。
何度も喘息の壁がぶつかり辛いこともありますが。
10年前の20代の最後の年は病気を受け入れられなくて自暴自棄になっていました。
過去のブログでも![]()
![]()
今は受け入れたか言われたら
まだ分かりません。
ただ付き合っていかないといけない相棒なんだなとも。
今年が30代最後の年。
40代になるのは怖い気持ちがあります。
乗り越えないといけない壁。
20代から30代の壁。
30代から40代の壁。
主人も同い年なのでお互い乗り越えていけるように毎日、毎日を大切にしていきたいですし仕事でも1人、1人に向き合っていきたいですし不妊治療も頑張ろう![]()
![]()
![]()
そして
主人と結婚して本当に幸せ![]()
猫も飼えてもっと幸せ![]()
![]()
主人にはいつも感謝![]()
![]()















