溶け雪の毎日 Tout les jours de Tokeyuki -6ページ目

溶け雪の毎日 Tout les jours de Tokeyuki

できるだけ毎日更新しまーす。フランス北部Caenに留学中。




こんにちは。溶け雪です。

今回はノルマンディーに住んでるということで短いですが少しだけ紹介してみたいと思います。

あ、ちなみに今日は日食(eclipse)でしたね。もちろん、見えませんでした。理由はこのブログを最後まで読んでいただくとおわかりになると思います。


とりあえずノルマンディーと言えば天気の不安定さで知られていますよね。

わかりやすくいうなら、1分間に晴れと雨が存在するくらいの頻度と言うことです。

ちなみに、今日の天気はと言うと…


{3C2D9308-83F6-4797-B6B4-9A8F02EC540C:01}


青空ひとつない空です。最近は何故かとても寒くて思い切って軽装も出来ず、春はいつ来るのやら。。みたいな感じですかね(。-_-。)


そんな時見つけたこいつ。
{D2697ACC-0514-41B6-A223-83AE43FC7ACD:01}


名前はわかりませんがトラムの線路の上をヨチヨチ歩いてました。
少なくともわかることは、ツバメではない事です。笑


最後に、天気とは関係ないですが。

{04DD7090-9E56-487C-AD41-2E3A655FCB1F:01}

いつも使ってる大型スーパーマーケット

カルフール!


ちなみに、この写真の後方にあるビルは大学病院です。




こういう風に、写真付きで少しずつノルマンディーやカーンを紹介できる機会を設けて行きたいと思います@(・●・)@




では。


こんにちわ、溶け雪です。
また数日ほど間があいてしまってすいません
昨日は体調が悪くなりブログを書くことができませんでした。。

今回のエントリーは新しい動画についです。 僕がポーランドへ行ってた時に撮った動画です。


今回の動画では編集に新しい手法を用いてみました。 編集は楽しいけど、デメリットが編集に集中して時間がどんどんすぎていくことw 勉強の方がおろそかになるからそこにも気を付けなければ。 いつもの通り気に入って頂ければ高評価&チャンネル登録よろしくおねがいします! コメントも頂ければ幸いです(*´ω`) では

こんにちは。溶け雪です。

昨日お伝えした通り、先日行ってきました漫画喫茶についてお話ししたいと思います。


前にも言った通りあれは漫画喫茶というよりも漫画ハウス。といったほうが相応しいと思います。笑

それくらいの規模と見事に漫画しかないということです。そして漫画の数も主な漫画しかなくて、マニアというかあまり有名ではない(ナルトやワンピース)漫画は置いてありませんでした。

まぁ、仕方ないとは思いますが。

{68337957-4234-40CB-8EBC-5C51BD4D95E2:01}

日本でおなじみの果汁グミなとが陳列されてます。

{0A69B35A-710A-4B69-BE56-828A7C09787C:01}

こちらはあんまり見たことのないラーメンコーナー。割と高い…

{BF3620D2-B309-4AF6-9304-7A0BC7904C40:01}

ポッキーなどのチョコ系のおかし。
チョコがそこまで好きじゃない僕にとってそこまで興味深くは無かったです。
{1875A417-2E6A-49BE-9A80-4AB203FD8ACC:01}

壁に置かれたルヒィのタペストリー。
中々いい感じです^_^


普通の日本にある典型的な漫画喫茶より狭くて便利とは言えませんが、今回のやつはよりアットホームだった気がします。


また行きたくなるような雰囲気のお店でした。





では。