今日も真夏のような暑さだった(´Д`;)
もう9月半ばなんだし早く涼しくならないかな。
さてさて、この前電車の中でダッシュしたマシマロデー。
相当遅れたけど怒ってなくてよかったです(笑)
最終のバスでたどり着いたAnother Storyの歌詞の人みたいな心境になりました(><;)笑
ラストオーダーだったらしく、お店に着くとすでに食事を注文してくれてました(^▽^;)
ボリューミーなハンバーガーがうまかったです(・∀・)
そしてマシマロ氏おすすめのロングアイランドアイスティというカクテルを頼んだのですが…
これが飲みやすい味の割に異様に強くて、お酒弱いアスパラはフラフラに(笑)
この日はマシマロ氏が雷門近くのオシャレなホテルを予約してくれたんです☆
しかし土地勘のないふたりは、たまたまいた道の外人さんに「雷門はどこですか?」と聞くはめに( ̄□ ̄;)
向こうからしても「なぜ日本人に雷門を案内してるんだ」と衝撃だったはず…笑
誕生日プレゼントももらえたし、ホテルのベッドはふかふかだし、酔ったけどリバースしなかったし、色々ハッピーでした☆
翌朝、ホテルの展望テラスからの眺め☆
天気もめっちゃよかったです。
そしてこの後、そろそろほとぼりも冷めただろうということで例のツリーに行ってきたんです(・∀・)
だがしかし!
充電器を忘れたため携帯が電池切れになり、上の写真が今回撮った最後となったのです(TωT)笑
ソラマチも今回初めて行ったけど広すぎて迷路のようでした。
同じフロアでも壁に阻まれて簡単に目的地にたどり着けなかったり…。
そういえば、ソラマチの中にガラスケースで色々なかりんとうを展示してるコーナーがあるんです。
この展示がどう見ても動物のウ○チなんですΣ(・ω・;|||笑
「これ博物館とかにある動物のウ○チコーナーだよね」と爆笑しながら言ったら、
「絶対言うと思った」と返されました(笑)
遠目にガラスケースが見えてきたぐらいから「こいつ絶対言うな…」と嫌な予感がしてたみたいです(・ε・)
でもかりんとうなんて普通ガラスケースで展示しないし、悪意を感じるよねということで話はまとまりました(笑)
これからソラマチ行く方はぜひ確認してみてください(・∀・)
この日は約70分の待ち時間で上まで行くことができました☆
エレベーターは春夏秋冬をモチーフにした4基あって、行きは秋で帰りは春に当たりました。
春は桜の内装で秋は金色の何かだった(^▽^;)笑
上からの景色は感動でした・°・(ノД`)・°・
飛行機乗ってるとき以外にこんな視点で世界を見ることなかったし…。
上から見たらツリーの影が下町に伸びてるのが見えて…
地元の人は嬉しく思ってるのかな、それともちょっと嫌だったりもするのかな…と考えたりしました(´・ω・`)
そして、震災後の余震が続く中で作業を続けた方たちのドキュメントを思い出してウルウルし…笑
とにかく生きてるうちにこんな景色が見れて幸せだと思いました☆
さらに上の天望回廊まで行くこともできたし( ´艸`)
土日の状況はわからないけど、普通の平日とは思えない人の多さでした(笑)
今度行く機会があったらちゃんと写真撮ってきたいです。
今回のブログは写真もないくせに文字が多いから読んでると疲れるや(・∀・)♪
↑youthful days風(笑)