タイトル通りな更新でニコニコ


近況から言うと、、

息子は小3、娘は3歳になったー!

そして4月から娘が

幼稚園に通うので

私も平日ぼちぼち仕事復帰飛び出すハート


仕事は好きだけど

(月2土曜午前のみ出勤してるよ)

今まで平日朝はのんびり

予定ない日はダラダラと

ぬるま湯生活だったから

出勤前後のあのバタバタが

再びかと思うと、、不安もある魂が抜ける


まぁでも

パパも毎日仕事頑張ってるし

(ここ数年でまたぐんと昇格してる)

お兄さんも毎日グズることなく

学校行って習い事行ってるし

(3ヶ月後には英検挑戦するらしいー)

娘ちゃんも幼稚園行くし

(社交性大アリで人見知りなしだから

特に心配はないww)


私だけぬるま湯はよくないよな昇天


ってことで

4月から新しい生活のはじまり!


どうなるか分からないけど

お給料たくさんもらえたら

やりたいこと色々あるし

家族にも還元したいから

ひとまずやるー!!


ブログも時々更新して

何気ないこととか

記録として残していければいいなにっこりニコニコ


今日は終業式からの
ダッシュでお兄さんを
ピックアップして
そのまま友達の車に乗り込んで
映画連れてったーー!!

映画館に子どもたち
託してる間に
母たちはカフェで
おしゃべりニコニコ

すぐ寝るだろうと思ってた
娘さんがなかなか粘ってたけど
最後は限界きて
立ったまま寝ようとしてたのには
笑ってしまった大あくび

もう冬休み始まるし
クリスマスだし
年末年始だし、、

肥える、肥え、、太るぅぅ
時期がやって来るよね驚き

どうやったら回避できる?
なんか裏技ないんかなぁ凝視魂が抜ける

これから毎日のように
楽しみな予定が
盛りだくさんやからさ
絶対ついつい食べすぎ
飲み過ぎちゃうよなぁ。。

回避は無理ゲーだよねふとん1

さっそく明日は
クリパの第一弾だー!
そして夜は忘年会ニコニコよだれ

うん、やっぱ回避不可。

外食やテイクアウト食べる頻度が
一気に増えそうだから
作れるときは
なるべく野菜たっぷり
栄養バランス考えた
ごはんにすることくらいしか
できんよなぁ。。

肥えも気にしつつ
楽しむことは全力で!!
毎回めちゃくちゃ楽しんでたら
少しはカロリー消費にも
繋がるかな?爆笑

ただ、、体質的に
口内炎がめちゃくちゃできやすくて
今また何個もでき始めてて
これから美味しいもの
たくさん食べるのに
口内炎に苦しまなきゃなのが
めちゃくちゃ辛い真顔
その痛みには慣れてるけど
本当は何もない状態で
食べたいんだよ昇天


昨日も計画的に
朝からパタパタと
一日中あちこち動いたー!!

家族揃って10時前には家を出て
お店をサクサク周り
お買い物してお昼食べて
娘ちゃんのお昼寝、遊び
おやつタイム
お兄さんのサッカー、、は
パパに丸投げだったけど

帰宅は17時過ぎ、、
前日のすき焼きの残りと
副菜は朝から用意してたから
外食せずにちゃんとお家ごはんして
めちゃくちゃ偉い!わたしw

そしていつも通り過ごして
21時前には子どもたちと
寝室きて寝かしつけー
2人ともすぐ寝たから
そのまま少し携帯触って
多分わたしも22時過ぎには
記憶ないんだなにっこり

うん!とっても健康的!
いいじゃん!!
なんだけど、、

3時半ごろふと目が覚めて
お布団蹴ってた娘さんに
お布団被せて
お兄さんのお布団と自分のお布団
整えたら、、

もう眠れない無気力無気力無気力
目冴えちゃってる凝視

なるほど、、
5時間くらいはしっかり寝たから
もう眠れないってこと?
いや、、それは困る

明日もランチの約束あるし
月曜から寝不足はきつい

なんやろーー
早起きしちゃうお年頃?
長く寝るのが難しくなってくるお年頃?
えー、困るなぁ、、
流石に早すぎる。。

元々ショートスリーパーでもないし
むしろ朝とか弱いタイプだったから
ちゃんと寝たいのに、、
アラーム鳴るまで
あと1時間半はある、、

少しでも眠りたい。
パパが起きるとさらに
眠れなくなりそうだから
なるはやで寝たい。。

明日のランチも
楽しみだな笑

さ、寝よ。