こんにちは
先週 鴨川に検査に
行って来ました
写真だけなのに 反応して下さった
皆さん ありがとうございます
朝4時半に出発
(1時間 間違って旦那に
言ってしまった 笑)
6時までにコンビニで
朝食(パン)を済ませ
鴨川に入って まだ時間に余裕ある
ので(1時間ごめんな旦那よ)
鴨川にある『はちみつ工房』に
寄ってプラプラして
(前に寄った事あるけど
特に欲しい物ない…)
店の前に ソフトクリームがあり
私は もう食べられないけど
旦那に勧めてみた
(もう昼前で 私に合わせているので
申し訳ない)
旦那はチョコソフトのコーンを
食べてて
(ソフトクリームにハチミツが
かかっている)
美味い!と言ってたので
検査終わったら
絶対食べる!
と、思いながら
病院に向かいました
海ほたる過ぎてから 鴨川に入ると
何もない(山ばっか)
唯一の 『はちみつ工房』笑


はちみつに騙されている?
っぽいような
感じもしないでもないですが
検査後のご褒美でした
美味しかったです
MRIとCT 1時間で終わり…
お腹の絆創膏 どうしよう…と
思いましたが 絆創膏のお掛けか
まぁ 大丈夫?な感じもしたので
外科先生にも連絡せずでした
2箇所目も糸 切れたんです…
多分 軽く交わされて
終わりっぽいし…
糸が切れたら お腹が若干平らになったような
気がします(それは良かったかな)
次の日は 京橋だったので
袖ケ浦まで移動して
ビジネスに1泊(4月の時と同じ)
夕食は近くの魚民に
朝食はバイキングで4月の
アサリご飯を期待してたら
五目ご飯だった…(白米もあります)
でも 泊まりの方が多いから
バイキングも
おかわりに行かないように(狭くて)
何か 欲張って てんこ盛り 笑
京橋まで1時間くらいだったので
余裕で移動出来ました
診察まで 東京駅をブラブラ
(駅しか歩けない田舎者)
11時予約だけど 多分
待たされるという あるあるの
気持ちで20分前に受付して
座っている人が多くて
肉腫科の患者さん? 私は何番目?
とか、思っているうちに
前の方が資料を受け取られて
帰って行かれました
11:30 呼ばれました(早~い
)
結果は クリアでした
元々の子宮辺りの画像や
2月に手術をした画像をそれぞれ
比べて 再発は無し
次に肺ですが!
肺? 珍しい… 肺の事は
聞かないと言われないのだが…
ちょっとドキドキ
(会社の健康診断で秋春の2回とも
結節を認めます!と出てたから)
2回健康診断で出てるので焦ってた
でも 炎症の範囲内ですと
(大きさ前と変わらない)
結石も 相変わらず2個…しぶとい
結石爆弾は相変わらずでしたが
クリアでした
先週下痢をしていたせいか
数値は お疲れ気味で1000も
違った
「多分 下痢のせいですね」告白して
大建中湯処方をお願いしたら
3ヶ月分出された山盛り
9月は すでに予約を
取って頂いていたので
その次は 来年1月
1月~
来年の話なので 京橋でMRIとCT
が取れました
人間 ドックでMRIをほぼ占領されて
いるので 先生も 早々と
MRIをキープしたい感じです
それでも その日は1枠しかなかった
こちらとしても鴨川から京橋の
流れは 大変
京橋だけで済むのは 助かります
新幹線は運転見合わせとか不安は
ありますが
日帰りでも帰って来れます(2日間共)
会計終わり 地下の薬局に
行ったら 人 人 人
今日は金曜日だぞ?
なぜこんなに人?
お昼ランチに皆さんガヤガヤ
観光客?仕事の人ではない?
薬を貰って とっとと
東京を離れる…マスクなんて
ほとんどの人がしていないのに
まだコロナやインフルエンザが怖い
羽生インターでカレーを食べ
ゴーゴーカレー初めて
この間まで下痢してたのにカレー
ゲリラ豪雨には合わなかったけど
空が真っ暗と青空の
中間を走りながら
どこかではゲリラ豪雨か?と
思いながら ピカッと稲光を
見ながらでした
いつも那須塩原から高速を
使っていたけど 今回は
行き帰り白河を利用
知ってる人は知っている
高速を降り 峠に入る頃
パトカーが2台も山から下りて来た…
まさか事故か?
下りて来たのだから事故処理して
終わったのでは?と話ながら
登って行ったら なんと
通行止め
もっと下で停めてくれ
「事件事故の人命救助で
通行止めです」と若いお巡りさんに
言われて …
橋があり レスキュー の方々が
ロープで降りて行く場面…
峠にある橋は 高さが凄い
人命救助とは言え
レスキューも大変です
また来た道を降り
さっきすれ違ったパトカーが
やっと 上がろうとしている
ドライバーを停めて説明してました
いつになるか分からない解除を
待たずに 遠回りして
帰宅しました
峠越えれば30分
遠回りは1時間…
私は乗ってるだけですが…
生きようとして
病院に行った私…
もうダメだと自ら逝った
知らない人(新聞に事故として
載らなかったので)
生きたくても生きられない
命が限られた人もいるのに
頑張りきれなかったのでしょうか…
助けたい為に あんなに沢山の
パトカーやレスキュー、救急が
集まって あなたを助けたいと
集まったのに…
頑張りきれなかったのでしょう
生きたい!
と思っている私にも
いつか絶望へと変化する日も
やってくるのかもしれません
実際にここから飛び降りたら?とか
思った事もあるし
でも 今まで
私の為に 時間を費やしてくれた
家族や先生 医療関係者の方々の
為にも 絶対に
そんな死に方はしたくないです
頑張って 生きます
人間誰しも いつかは来るけど
もう少し 生きていたい
そうやって みんな頑張ってる
負けちゃダメだよね
最後は 暗い話になりましたが
長々と 読んで頂き
ありがとうございます
とりあえず 次の9月まで
ホッとした時間を過ごせますが
梅雨や夏になって 水分不足で
結石が悪化しないよう
油断大敵で過ごします
皆さんも 暑さに気を付けて
お過ごし下さい
自分を大切に…