ジャニーズJr.とAKBがドラマで初共演

森本慎太郎(14)らジャニーズJr.のメンバー6人とチーム4の島崎遥香(17)らAKB48の6人が29日、東京・東新橋で行われた日本テレビ連続ドラマ「私立バカレア高校」(4月14日スタート、土曜深夜0・50)の制作発表に出席した。

連ドラでジャニーズJr.とAKB48がグループ同士で共演するのは初。森本がAKB48について「国民的アイドルでスゴイですね」と恐縮すれば、島崎も「普段共演することがないので、すごい感じがします」と6人を前に緊張していた。

同作は、AKB48の秋元康総合プロデューサー(55)によるオリジナルストーリーで、ヤンキー高校とお嬢様高校が合併した「私立バカレア高校」を舞台に繰り広げられる青春物語。

熱血番長役の森本は「実際の自分は口ゲンカだけですが、ホントのけんかとはどういうことなのか学びたい」と気合十分。生徒会長役の島崎も「普段は“ポンコツ”ですが、デキるというところを見せたいです」と約束した。

会見中、同局の植野浩之プロデューサーから撮影中の“注意事項”として、恋愛禁止など言い渡されたが、AKB48のメンバーは「いつものことですので!」と笑顔で切り返していた。

AKB48&ジャニーズJr.連ドラ初共演

4月14日にスタートする日本テレビの連続ドラマ「私立バカレア高校」(土曜・深夜0時50分)で、ジャニーズJr.とAKB48の人気アイドル同士が連ドラ初共演を果たすことが29日、発表された。

秋元康氏(55)原作で、おバカなヤンキー男子校と美少女の集うお嬢様学校が合併し、さまざまな騒動を巻き起こす学園コメディー。この日、東京・汐留の同局での会見に出席した番長の桜木を演じる森本慎太郎(14)は「AKBは誰もが知ってる名前。共演できてとてもうれしい」と初タッグに胸を躍らせる。「僕は中学生なのでケンカとかしないんですけど、ドラマで学んでいきたい」と不良になりきるつもりだ。

一方のAKBも、ジャニーズJr.との共演に興味津々。学園の生徒会長役を演じるチーム4の島崎遥香(17)は「ただただすごい人たちだと思います」と恐縮しきり。島田晴香(19)は「いい部分を吸収し合っていければ」と相乗効果に期待した。

人気アイドル同士の共演とあって、番組プロデューサーからは「恋愛禁止、メールアドレス交換禁止」の校則が提示された。応援するファンも心配することなくドラマを楽しむことができそうだ。

恋愛禁止の“校則”も

ジャニーズJrとAKB48のチーム4が連続ドラマで共演する。日本テレビ「私立バカレア高校」(土曜 深夜0・50)で4月14日スタート。出演者同士の恋愛禁止などの“校則”も発表。