ミラクルママの日記 -5ページ目

ミラクルママの日記

娘が6歳の時に『副腎皮質癌』になり、手術・治療を終えて、経過観察中です。息子は、両耳補聴器の難聴児です。

先週の15日に、送り盆のために旦那さんの実家に車で行った。旦那さんは、用事がありお留守番。子ども2人と3人で。

本当だったら、徒歩か自転車の距離だけど台風の影響で、強風、雨がすごく、車になった。


いつも通り、実家の前まで行って、駐車しようとリバースに入れたつもりが、入っていなく、再び前進。

あれっ?

おかしい…

そんなに前に行ったら、危ない。

とりあえず、ブレーキ!





またもや前進。


危ない、ギアチェンしてない!

ウィーン!

あれ、ニュートラル!!

もう、パニック!

なんで?

物損?

アクセルとブレーキが、訳分からなくなった。

この車の暴走、私のせい?


左手のチェンジレバーを一番上のパーキングへ!


ガックン!!!








暴走車が動かなくなった。




よかったー…



後ろの座席には子供が。上の子が、


「ママ、どーしたの?」



私も、知りたい。私、どーしたの?って。

そんなことは言えず、超冷静を装い、

「ごめんごめん、ちょっと前に出すぎたね」


それしか言えず。

けど、子どもたちは、私がパニックになっていたことは、露知らず。そーなの?と、特に気にしてはいない様子だった。

ふ~


怖かった。



ブレーキとアクセルと、今自分が何してるのか、急に分からなくなった。


まだ、一応30代なんだけど、認知症の始まり?


どーしよー!

と、不安になった。

けど、冷静になって、今日考えてみると、もしかしたらかも。


以前、娘の病気があり、退院したあと、義理の姉の病気が発覚。

その事を考え、テンションが急降下な時だった。

車で、出掛ける用事があった。

自宅の駐車場を2メートルくらい出たところで、目の前を横切る車に、接触。


負のオーラが、負を呼んだのかな。

あんまり、思い出したくないんだけど、しょうがない。


先週の、アクセルとブレーキが分からなくなったときは、特に事故にはならなかったけど、本当に危なかった。パニックって、怖いよ…


なので、あんまり運転したくないんだけど、生活するには、必要なんだよね。




この事を、旦那さんに言ったら、俺も危ないときあるって…。



自動車保険、大丈夫かな…



やっぱり、何かしらのカウンセリング受けた方がいいのかなと思う今日この頃。