ICING LAB.のブログ

ICING LAB.のブログ

女心をくすぐる、かわいくて、おいしいクッキーを

Amebaでブログを始めよう!
本日、11月23日の中国新聞の朝刊のくらしのページに、ICING LAB.を紹介していただきました!!


クリスマスデザインのクッキーや、アイシングクッキーの作り方・わたしたちの想いが載ってます。
中国新聞社さま。たくさん、取材をしていただき、ありがとうございました!

それにしても、わたしたちの写真。。肩まで組んでおります。。あんな至近距離だなんて、にやにやしてしまいました!


より、自然に笑顔がだせるよう。。
より、可愛いクッキーが作れるよう、頑張ります!!!

11月のワークショップのお知らせです!!

いつもお世話になっている袋町のカフェエスプレッシーボセカンドさんとのコラボです。

ヒツジ・リンゴ・星の3枚を作っていただきます!!ヒツジのモコモコ部分には、お好きな文字を書いてください☆

終わった後にはコーヒーとクッキーで、楽しい時間を。。


日時:11月25日(火)

場所:カフェエスプレッシーボ2nd

時間 ①18:30~
②20:30~

定員 各8名

参加費:2500円+ワンドリンクオーダー制

ご予約は、こちらか、
エスプレッシーボ2ndさんまで!!

満点ママさんの、ブロガーさんいらっしゃいのコーナーに出演させていただきました!!


緊張しすぎて、どーなることかと。。
しかし、終わってしまえばあっという間。



とても、楽しく貴重な経験をありがとうございました!!



私達ふたりの共通の趣味は
カフェ巡り。

休みの日は、いろんなカフェを巡っております。

今日はここです。
{2AA97EBD-BC3B-48A5-B6B8-44037C9F05FB:01}

西条のAmercさん。

このラテアート!!
かわいい~!!本当に癒されます。

このかわいいティーラテを飲みながら、
ミーティングという名の女子会を。。。
いえいえ ミーティングをいたしました!!!
{6EED22C6-7041-4E71-98CD-3C84E61ADF3E:01}


ICING LABが、
メインの活動としているワークショップ。
毎回、クッキーのデザインを考えてレッスンを行っています!
そのイベントのテーマや、季節にあったもので作ります。


クッキーとアイシングクリームが、揃い準備万端。初めての方も、まずは基本的な書き方の練習をします。Let's try!!



手本を見ながら、



みなさん真剣です!!


作るクッキーのデザイン・枚数にもよりますが、1レッスン 1時間から1時間半でできあがり。BOXにいれて、お持ち帰りしていただきます!



10月のハロウィンワークショップは、予約を締め切りましたが、また次回のワークショップが決まり次第、お知らせします!!
{7D29FB3D-693D-45BC-A5FA-39EDD3D85429:01}




Facebookは、こちらから
http://www.facebook.com/icinglab


お問い合わせ・コメントは
icinglab@gmail.com
まで、お願いします!!