地魚をダイレクトに提供しながらもリーズナブルを貫く、リニューアル海鮮食堂。

 

鳥取市商栄町202-2        「海鮮 元氣亭」      【3833】

 

 

旧湖山街道、商栄団地・鳥取卸センター会館 1Fに、この11月リニューアルオープンを果たした、お馴染み人気海鮮食堂です。

 

 

暖簾をくぐりまず目に留まる、コンセプトメッセージボード。  地元賀露港や網代港から、水揚げされる海の幸を巧みに表現し、文面は城北高校書道部の生徒が揮毫(きこう)したもの。

 

 

調度類は以前のまま使用も、内装については独特の山型をしたペンダントライトや、あきらかに風紋をモチーフにしたと思われる砂の壁が、鳥取色を強く押し出しています。

 

 

テーブル席やカウンター席の配置もほぼ変わらず、使い勝手の良さは、今までどおりと言え居心地よし。

 

 

はい、それではもう一度、入口玄関まで戻りましょうww    海鮮丼をメインにメニューを一新したため、おのずとメッセージボートもジゲの旬魚やマグロ、琴浦サーモンがズラリ。

 

 

但し、若干アイテム数は減ったものの、これまでどおり取って食べるスタイルは踏襲(とうしゅう)

 

 

なのでセルフ式とオーダー式の、両方を組み入れた半セルフ方式で、今までの常連さんはチョイと戸惑うかも。

 

 

レジに向かうレーンに沿って進むと、その日の地魚の種類がしっかりとアナウンス。 うん、これ良いサービス!

 

 

全体的には(今までより)若干高めとなるも、こうしてリーズナブルなメニューも加えてあり、心づかいが窺える。

 

 

今のシーズン、カニ汁は必須でしょう!ww🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀 しかも丼の味噌汁変更なら、プラス200円!

 

 

「まかない漬け丼 1,000円」+「カニ汁 200円」

ブリ、サーモン、シロイカ等々モリモリで表面を覆いつくし、カニ汁も豪快に半身が入り、これで1,200円ポッキリとは、いやぁホント、鳥取に生まれて良かったー!です!! バンザーイ!!!🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

 

 

いずれのネタも肉厚でプリプリと食べ応えがあり、さすがに親会社が、セリ権を持っているだけのことはあります。 オッケー🎵🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟💛💛💛💛💛💛💛💛

 

 

親ガニのカニ汁もね、カニの旨味が溶け込んで、行儀悪いけど、しっかり身もほじくり大満足!  サイコー🎵😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋

 

近年鮮度の良い良質の地魚がどんどん都会へ流失し、地元に居ながらお値段が張り、なんだかなぁと憂いていたところです。  これなら安心!  また来よっと!