コストパフォーマンスと蕎麦&寿司のコンビネーションでは右に出るものなし!
鳥取市永楽温泉町376 「田久 おそば処⑤」 【005】
JR鳥取駅北口「あすなろ予備校」裏手に、慎ましくも佇む、県東部を代表する手打ちそば処で、久々のランチをば。
田久さんの凄いところって、たくさんあるんだけど、特筆すべきがコレ! 創業時と変わらぬパフォーマンスを見せる、お昼のサービスセット、1,000円! イマドキほんと貴重です!!
アースカラーでまとめられた、老舗そば処としての気品さえ漂う、落ち着きのある店内。
もちろんセット以外にも、ざる、おろし、とろろ等々定番がズラリ。 こちらはどちらかというと、コアな蕎麦好き向けといえそう。
長年、寿司職人であった大将が、蕎麦好きが高じてお店を開いたとあって、寿司や一品物も一級品。
「お昼のサービスセット(ざる) 1,000円」
ざるに押しずし2貫、茶わん蒸しと、まったくブレないいつもの出で立ちに、感謝カンゲキ雨嵐! バンザーイ🎵🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌
本日のお蕎麦は福井県大野産。 このお値段だとコストの関係で、全国でも一番リーズナブルな北海道産になりがちなところを、そこは大将のこだわりで一切の妥協無し! 二八のしなやかな細切りは、歯切れよく香りが鼻腔を抜け申し分なし!! 美味い!!😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋
あなごとカニの押し寿司も、ほどよい塩梅で熟練の技が冴え、持ち帰りにひと折りお願いしたいほど! HAPPY🎵🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀
今じゃぁ懐石風にしたりして、敷居の高い店も多いけど、やっぱり蕎麦は古今東西庶民の食べ物です! そういった意味で此処は間違いなくサイキョーです! ご馳走様!!







