10数年ぶりにふと訪れてみた、なつかしの喫茶店。

 

鳥取市富安2-79          「アミティ②」     【835】

 

 

駅南・産業道路「auショップ鳥取扇町店」角を入った右手に、慎ましくも佇む、昔ながらの喫茶店です。

 

 

時の経過を物語る、セピア色に煤けた内装が夜のしじまと混じり、なお一層の郷愁感かもし出す懐かしの店内。

 

 

偶然にも通りがかり、灯りに誘われるかのようにドアを開けると、過去の出来事が堰を切って蘇り、遡ってみると実に11年前!  知らないうちに、それだけも経っていたんだね。

 

 

モーニングからランチ、晩ごはんまで、充実のラインナップ。 カレーや焼きそばなど、軽食もあるでよ🍛🍛

 

 

ドリンク類はまんま、古き良き昭和の時代の、純喫茶の装い。

 

 

「晩ごはん 1,200円」

今宵のメインは、白身魚フライのシイタケソースがけと甘酢肉団子で、添えてあるおかず3つと味噌汁を含め、手作り感満載と、まるでお家で食卓を囲んでいるかのよう🎵 HAPPY💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕

 

 

もちろん期待にたがわぬ、おふくろの味であり、いずれを頬張っても包み込むような優しさに溢れ、ささくれ立った心が解けるのを覚えます。 美味しい😋😋😋😋😋😋😋😋💛💛💛💛💛💛💛💛

 

 

「ブレンドコーヒー 450円」

鳥取の老舗喫茶では定番といえる、ジャイアントコーヒーのビーンズを使い、これまた昔ながらのズドーンと苦み走ったタッチが、胃腸にスッと染みわたります☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕

 

以前のお店から数えると、早や半世紀近くなり、お母さん、身体に気を付けて無理せず頑張ってと、心でつぶやきながら夜陰に身体を預けました。  ありがとう。