今日は、中国語のテストがありました。


結果…





全くわかりません!!!




答案用紙見て、「頭の中が真っ白になる」とはこのことですね笑


台湾人のクラスメートも「あのテストは、俺も難しかったよ。」って言ってましたけど、


問題すら理解できてないのにどうすれというのですか!!!!笑


とりあえず、まだまだ、中国語を勉強しなければならないなと、つくづく実感させられました。


不甲斐ないっす。


よし、気持ち入れ替えて、今日も勉強しよう!!!


や、疲れたから寝ようかな??だめですよね~。笑


明日は、英語のテスト!!リスニングだけど、ま、気を抜かず頑張ります!!!



そんじゃ、また!!

笑顔っていいな!

元気になれる!

大好きな人の笑顔はさらにいい!

いつもありがとう。

体調が回復いたしました!!


いや~今週は日曜日から、なぞの腹痛と、全身の痛みがとれず、さらに一昨日から喉まで痛くなるという最悪な状態でした。ショック!


来週からテスト期間だって言うのに出れなかった授業もあって、本当につらかったです。


でも、栄養剤と「ほっとレモン」を飲みまくって、どうにか今日、回復しました。


今日の授業は、「中国料理」です。


水餃子をいっぱい作りすぎて、持ち帰りました。


いくら好きでも、この量はすごすぎます!!笑


今日の夜ご飯にしようと思います。


さて、明日からですが、本格的にテスト勉強始めたいと思います。


とりあえず一番やばいのは「華語語法」の授業です。先生話すの早すぎ!!笑


まだまだ、聞き取れないですね。

ノートを復習して、暗記したいと思います。


みなさんも、体調管理には十分気をつけてくださいね。


それでは、また。


from taiwan