低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

低年収パート主婦が株で月5万円の副収入を目指す

年収約60万円のアラフォーパート主婦です。保育園児の子どもが1人います。頑張って働きうつ病診断されてしまったため、頑張らないことを意識しています。株が好きで資産はほぼ全額証券口座に入っています。趣味は株価を見ること。1人で家でじっとしているのが大好きです。

お疲れ様ですにっこり





今日の日経平均は前日比+113円

保有銘柄は+46,400円でした。




 

今日は【ティーライフ】を損切りしました。






−30,900円でした。

低年収パート主婦にとっては大金です。





こちらは名前の通りお茶メインの通信販売を行っている会社で、優待で年1回1000円分の自社商品がいただけます。





結構長年保有していて(おそらく5年以上)、これまで紅茶、緑茶、ほうじ茶、ルイボスティーと色々なお茶をいただいてきました。

お茶好きなので優待には満足していたのですが、なぜか急に熱が冷めたというか、もう次の優待はいいかな、と思ったので売りました。

最近できるだけノンカフェインの紅茶やコーヒーを飲むようにしているので、前回もらった紅茶もまだ沢山余ってるし…





含み損銘柄が一つ減って気持ちも少しスッキリしました。

もしかして今の私に必要なのは断捨離なのでしょうか?

そもそも株の損切りは断捨離になるのか?知らんぷり









イベントバナー

 


イベントバナー

 






久しぶりに呪術廻戦を読んだんですけど、術式とか領域とか展延とかの説明が複雑で難しくて全然わからない悲しい

これは私の脳が老化によって衰えたから理解できないの?

現役のジャンプ読者の少年少女達はスルッと理解できてるの?

自分の老化は受け入れるつもりだったけど、理解力の衰えは辛い。

とりあえず雰囲気で読んでます。