睡魔と悪夢
妊娠してから、毎朝行っていた、ヨガのちょっとしたルーティンが出来なくなった。
最初は気持ちが悪いから、安定期に入ったらと思っていたのだが、安定期に入ったら、物凄い睡魔と戦っている笑
早寝はするが、早起きが出来ない!
まず、寝付きがものすごく悪くなり、なかなか寝付けない、更に夜中に何度かトイレに起きる。
そして、最近、悪夢で起きることが、、、
ぐぐってみると妊婦期に悪夢をみるのは、どうやら、結構あるらしい。
最近起きてしまう程の悪夢などみていなかったので、飛び起きてしまう苦笑
眠る前に旦那さんがいつも、ヘッドマッサージをしてくれ、リラックスさせてくれているのだが、、
嬉しいことも。
今週からやっと胎動らしきものを感じる様になった。
ピクピクとお腹の痙攣の様な
多分これなのかなーと。午前中の方が割と活発な気がする
夜、会社から帰り、買い物して、洗濯すると、ご飯を食べて少しすると既に眠くなる笑
安定期に入ったし、マタニティ運動を始めなければと思いつつ、なかなか出来ない😱
なんとか解決策を見出さなければ。
もう一つ、嬉しいお知らせが
私が好きな俳優さんが、2年半ぶりに舞台に立たれることになったということです。
舞台での姿は格別です。
更に私が好きなカンパニーの作品です。
心に刺さる、残る様な作品に間違いありません!
12月ということで、私も行きたいけれども、チケットが取れるかなーと心配中。
そして、ある程度大きくなったお腹で行くのは周りに迷惑ではないかなー?
と心配中。
とにもかくにも、11月にチケットが販売ということで、チケット確保頑張ります。
リンク
下北沢は個人的にも思い出のある街で、色々楽しみです。
誰似?
うちの両親が、実家に帰るたびに旦那さんに絡んでいます。
父は旦那さんのことが、可愛くて仕方がないみたいで、可愛いよーと旦那に向かってお酒が入ると絡んでいます。
そして、毎度、酒も、タバコも、ギャンブルも、女遊びもしないなんて、生きていて楽しいか!?
と笑
そして、私を指指して、こいつは大変だろ〜って笑うのです😅
旦那さんは、意外とスルーするのですが、父はなかなかしつこいので、旦那さん苦笑い。
父、母ともに、競馬を見るのが好きなのですが、私の旦那が
活躍しているフランス人騎手に似ている!!と毎回言います。
更に、知り合いに私の旦那がどんなか聞かれると、必ずその人の名前を出します。
クリストフ・パトリス・ルメール
私は少し似ているかな?位なのですが、両親にとってはそっくりだそうです。
自称強面でいたい旦那さんにとっては良い迷惑笑
たまに、直球で返す旦那の発言が父の痛いところを突く様で、しばらく、大人しくなり、また、絡むという。
可笑しな光景。
旦那に申し訳ない。
しかし、旦那も私の父が、典型的な日本人じゃないから、面白いと言って、まんざらでも無さそう。
唯一、父のオヤジギャグで、笑うのは旦那だけだったり、、、苦笑
久々の
好きだった俳優さんが、youtube配信を始められて、元気な事が分かって、嬉しいので、久々にブログを開きました。
色々な事があり、只今、妊娠真っ只中
両親が異様に喜び、楽しみにしてくれているのを見ると親孝行出来ているかも?
と感じます。
私の恋愛事情を垣間見ているが為に、結婚も、孫も諦めていたからですかね苦笑
父など、私たち姉妹が生まれた時には、家に寄り付かず、世話をしてもらったことはおろか、抱っこしてもらった記憶もないっ
写真もない笑
そんな父が妹の子供が生まれてから激変し、孫にべったりで、動物園なぞに連れて行っている!
母も、私に子育ては自信ないからと私を人によく預けていたとは信じられないくらい、孫にべったりである
なんで、妹の子供が生まれから、私達夫婦に、子供の催促が酷くなり、私達はしばらく両親と会わない様にしていた。
私がある試験を受けて合格した時点で発覚した。
私達はもう少し先でも良いと思ったのだが、年齢的にはギリギリだから、それで良かったかなと。
義理の弟さんのお嫁さんにも、早く子供作ってーと催促されていたし、とても喜んでくれた。
肝心な私達夫婦は実感がまだ、湧かない苦笑
フルタイムで働いているし、会社で初めて産休をとらせてもらえることに、しかし、育休は無理だということで、今から、保育園探しに奮闘している😱
見学の予定をみっちりと
旦那さんも、かなり高い目標のsavingをしようと、土日もバイトに精を出している。
子供が私達の状況を察しているのか、悪阻等はほとんどなく、安定期を迎えた。
初期に食べ悪阻はあったけども。
朝からサンドイッチをばくばく食べてた。
食の好みが変わるというが、本当でした。
まず、たこ焼きを無性に食べたくなり、たこ焼き器を購入。それをみた旦那さんが、もしかして、、と気付いたくらい。
しばらくたこ焼きにはまり、大好きだった甘いものが、一時期たべれなくなる。
その後、トマトソース味にはまり、これは絶対チュニジアの血だな笑笑と。
卵サンドイッチにはまり、フライドポテトにはまり、ラーメンにハマり、今やっと普通に戻った。しかし、オムライスは今も食べたくなる笑
そろそろ、持っている服が入らなくなってきたので、マタニティをいくつか揃えなければなと。
仰向けで眠ると腰も痛くなってきた苦笑
自分の中にもう一人人がいる。
育っているというのは不思議。
ましてや、日本人以外のDNAと日本人のDNAが私の中で、出会い、結合し、細胞分裂を繰り返し、人の形になり、大きくなっているっ。
父は、将来のローラか、大阪なおみか、ラグビー、バスケか、、、!
などと、期待を抱いている笑
私が小学生の時も、私を一人アメリカに送ろうとした人だ。
今はマレーシアが安くて、多人種で、学べるから、いいんじゃないか!?
と熱意を持っている笑
マレーシアに送る気はないが笑、
私達の会話が、日本語と英語、半々なので、英語は早くから学ばせたいなーと思っている。
まずは、元気に生まれくることが一番の願い☆