ご覧頂きありがとうございます!
30代前半OL mayです!
2023年4月にマッチングアプリで出会って1年弱お付き合いしていた同い年の勤務医彼と
入籍しました
2023年12月末に男の子を出産しました![]()
私たち夫婦は結婚する前から今までお互いのお給料や貯金額等お金に関する話をしてきませんでした![]()
でもアプリで出会ったので毎年変わるだろうけど、大体の年収は把握してます。
今年は4桁万円は絶対いかないということは知ってます(笑)
前任は夫よりもベテランな方でしたが、何日も子供に会えてない、、、
とずっと言っていたらしいですが、何年もいかなかったらしいです、、、
私たちはあまりお金の話をしないのですが、夫から
mayちゃん!!ボーナス入った!!
と珍しくお金の話をしてきました![]()
お金の話をされればいくらだったか聞きますよね。
10万![]()
![]()
え、お医者さんってそんなにボーナス低いの?!
数ヶ月しか働いてないから??
1ヶ月分くらいはあるんだと勝手に思ってた![]()
私の初めてのボーナスは公務員だったので、初めてでも10万はなかったような、、、?
前職の決算賞与ならこのくらいもあったかも
一緒に生活している身としては、毎日遅くまで仕事しているから、もう少しあっても良い気がします![]()
来年からは増えるのかな?![]()