耶麻ちゃん栄養士 -3ページ目

調理実習:チンジャオロース

耶麻ちゃん栄養士-チンジャオ.jpg

昨日の調理実習でチンジャオロースを作った♪(- )

なんとまぁ簡単だった。
チンジャオロース
材料:
肉(塩酒醤油→漬→片栗粉)
ピーマン3種


熱した中華鍋に油入れて、片栗粉をまぶした肉入れてピーマン入れて砂糖と醤油入れておしまい。
もちろん全て千切りね。

にしても栄養士でチンジャオロースって


なんでやねん


こんなん調理実習でやりたないゎ。


だって15時頃食べるやに!!

胃に悪いし食時間に悪いやろ。しかも油炒めってありえやん。


ようやくプレオープンしたリクナビやらの就職情報サイトに登録したけどさ。


チンジャオロース作れても意味なさそう


ってか大学卒業して専門やで給与形態どうなるんやろ。。

新卒枠と第二新卒枠で就職勝ち取るしかないなぁ

希望は調理師みたいにずーとなんか作ってたいんやけど、頭はガチ理論派やで常に書類に眼を通していくのも好きや。



うーん


法学部に入ったせいで独特の教育理論が刷り込まれた頭やでなぁ。専門職が務まるんやろかヾ(-_-)


けどやっぱ、法律のなかでみえてきたものは、いわゆる犯罪の裏には家庭の食環境が重要でありことには変わらんわ♪(- )


判例や犯罪者の心理を学ぶにつれて家庭の食生活って自己を確立するための選択なんやなって思う


なんやら面白いことするためにも栄養士の資格は根拠と相手を納得させるためにも取得したいんやなー


調理実習もえぇけど私は学問として栄養素の有用性を学ばなあかんゎ。


まぁ一応野菜の微細にまで渡る本や食べられる昆虫について読み深めてるんやけども。


高蛋白、高生産の昆虫。日本は食べられるやろか。
食べる日が来たときのためにも私、昆虫料理師にならな

ピザ作りと雑務

石釜ピッツァマリノでバイト初めて4回目の勤務、ピザ担当の私はひたすらピザの肉まんみたいなマル生地をヘラで取ってミミを作って伸ばして社員に渡す。

社員はそれをさらに引き伸ばしてトッピングして釜に入れる。焼き上がったのを私が8カットに切る。

を繰り返す繰り返すヾ(-_-)


11時~23時30分。そのうち2時間休憩があるんだけど、昨日はまかない食べて、他のバイトと一緒にいるのも気がひけたから、家に帰った♪(- )

そのまかないが500円するのが腹たつけど、まだ入ったばっかりだし、そのまかない費も売上のひとつだから頼んでみた。バイトが店のもんを食べずに客にだせるか!!

でも失敗イカスミチョイス。気持ち悪くなるゎー歯が黒くなるゎー

でも栄養士としてはイカスミを食べることもひとつの勉強だと思った。

なんでも食べた方がいいさ。

にしても胃が悪くなるゎ。

結局家についてからシメジのたまごスープを飲んだ。だってパスタだけやったら、栄養とれても、納得いかんだんやもん。

って、ピザだけ焼かせてほしいのに、やれホールだ、洗い物だで、イライラするゎ!!


いや、イライラというよりは、あ、雑務だなぁって思った。なんでもできるは、専門性が足らんくなるからイヤなんだけどね。