茨城男と三重女嫁と太朗 -2ページ目

茨城男と三重女嫁と太朗

ブログの説明を入力します。

水曜から義母さんが家にきていた。
フライトの日は台風だったので心配だったが、特に問題なかったようだ。

金曜は、朝起きて6km走る。
その後名張へ。

あきちゃん家に行き、晩ご飯をごちそうになる。

初めて会う「さくらこちゃん」という子がいた。
めいちゃんともすっかり仲良しな様子。
面白い子だった。
非常にエチケットを守る子らしく、おならをする時は
別の部屋に行ってしていた。

すごくテンションも高くたのしそうだった。

今日は、朝起きて、摂津峡ー来た道を戻るー図書館コース。
全長15kmはあるかな
アップダウンの多いコースだけど足に問題なし。
走り終わっても特に問題なし。

すこし、足が出来て来たかな?
ただ、タバコを吸っているので上りが続くと息が切れる。
これは対処の必要ありだね。

お昼を食べて、少し本を読んで、太朗の横でお昼寝。

夕方スーパーにお買い物行って、今はキムチをつまみにビールを飲んで
晩ご飯を作ってもらってるところ。

最高の休日である。
今日は、人生初のトレイルランニングの大会に参加。

4時半に家を出て、福知山のほうへ。
大会会場には、7時頃に付き受付は、8時からなので一時間ほど仮眠。
 
8時なり受付に行くとすでに多くの人たちがそろっていた。
参加者を見てみるとくる大会を間違えたかも?とおもってしまう。

皆、筋骨隆々。ふくらはぎが僕の太ももくらいありそう。
ふくらはぎってあんなふうに二つにキレイに割れるんだ~。と関心した。

コースは起伏あり、ハードだった。

ロード6割。トレイル4割。ということなので、比較的楽かと思っていた。
ならマラソンに向けての調整のつもりで参加。

甘かった。

ロードの6割はほとんど急な坂。
始まって15分で歩き始める人がちらほら出て来た。
僕は30分くらい走ってから急な坂は歩き、坂がなだらかになったら走るというのを繰り返した。

トレイルに入ると本当に登山。
途中手を使わないと上れないようなところもあった。

上るのがハードな分、山頂からの景色は絶景。きれい。

下りが大変であった。
昨日の雨によりドロドロ状態で、下りになると、ゆっくり気をつけながら降りても
こけてしまう。
僕は4度ほどこけた。

足場が悪いから、負荷もかかり、途中足が痙攣して倒れている人を2人見つけた。

トレイルが終わり、ロード残り9km。

ここが一番しんどかった。
それまでで、足を使いきっており、下りで足が回らない。
途中から足が終わっているのもあり、膝に痛みが走った。
残り5kmくらいから少し歩く。

残りは歩くのと変わらないスピードで何とか完走。

タイムは3時間22分。
完走できてよかったけど、目標は3時間切りだったのに。

練習を積んで、またトレイルの大会に出ようと心に決めた。
今日は、朝寝坊で9時頃起きた。
その後もランニングは控えて、太朗とあそんだり、ゴロゴロしたりして時間を過ごした。
お昼をたべてから、買い物へ。
急にすごい雨が降りだした。

道路が川みたいになってましたよ
図書館で本借りて
スーパーに買い物に行って
帰宅。

その後本を読んでリラックスしていたが、眠気には勝てずに
少し寝てしまう。

明日は、よさの大江山マラソンだ。
今日はゆっくりできたので明日は楽しめそうだ
朝は4時半には家を出て、車で3時間弱。
福知山のほうだ。

トレイルは40%ほどとなっているが、標高差がかなりありそうなので
完走を目標にのんびりやってこよう!