また明日で終わる今日今日は2回も電話したのだ(`・ω・´)仕事おわりに初めて電話きたのと、さっきスカイプしてた!同じテレビみて笑ってた(笑)最後のほう彼は意識なかったけれどね(笑)あと3日で2ヶ月記念日です幸せだ!
南風よ答えてよ あふれる思いまた彼の夢。しかも小学校の頃(笑)夢で会えるのは嬉しいけれど、目が覚めた瞬間「どこまでが夢?!付き合ってるのも、もしかして夢?!」 って毎回めちゃくちゃ焦る(´・ω・`)笑いい加減夢分析したほうがいいんかな…でも気にしすぎてるからまた夢にでるんだろうなぁ。
世界の終わりと夜明け前ねむい…でもこれだけは><今日はボランティア会議ですた。担当もってるコが週一に1時間不登校のコの家庭訪問するんだけど、今日新たな依頼がきてて担当もてるかWKTKしていったけど、担当は3回生に回された…もうわたしら4回生もあと二ヶ月で卒業だし、来期からの家庭訪問も考えたら、継続できる3回生のがいいのは先生の考えがベストなんだけど、すごいガッカリしたのも事実…あと、Nちゃんがケース発表したあとの先生のスーパーバイズがちょっと厳しすぎなんじゃないかなって感じた。Nちゃんは卒論関係で12月に2回当日に訪問をドタキャンしたらしい。確かにそれはカウンセリングにおいて御法度なこと。しかも担当のコが対人不安がもともと強いコだったから、何ヶ月もかけて培われた関係がドタキャンが続いてまたリセットされてしまったことは確かに明白だった。だけれど先生がNちゃんを責めたり追い詰めたりするような言い回しがわたしはどうかなって…もっと言い方あったんじゃないかな。Nちゃんも責任感じてるのは隣にいてもわかってきたし、そこまで言わなくてもって正直思った。スーパーバイザーの先生は自分のゼミのコに厳しすぎる気がする。それは愛情なのか個人的な怒りなのかわたしにはわからないのだけれど…でも大学院でわたしもケースを担当したら、担当教員にあれくらい言われたりするのかなって思った。あの厳しさはClientを守ることと、カウンセラーを育てるために必要だったのかな?心理を仕事にするって、そういうことなのかな?正直ちょっと怖くなった。