はい、全然勉強してません。
事務所ゴタゴタしすぎ。
ってのは言い訳なのだが。
経営者がしっかり経営しなければこうなるのか…と痛感させられている。
所詮、天下り税理士。
経営する気なんてそもそもない。
真剣に考えない。
こちらが意見をぶつけても、逃げるわ機嫌悪くなるわで話にならない。
負担を減らすために職員増員3人!
うち二人は未経験のど素人。
どーやって負担が減るの?
あなた、丸投げで何もしないよね。
ど素人に仕事教えるのに負担が増えるのですが…。
人が増えれば、負担が減る!…なんて単純でバカな発想だろうか。
事務所を辞めるのは簡単だが、親の代からお世話になっているお客様に迷惑がかからないだろうかと後ろ髪を引かれる。
じゃー自分が早く資格を取ってしまえ!
あと一年、歯を食いしばって耐えるか。
その間に資格取ってしまおう