昨日、今日と9時に寝ているのですっかり目が冴えてきてしまい



寝れないので、その間に出来なかったブログ更新を☆♪ヽ(´▽`)/


まず、いまさらですが前回の続きの話を…(笑)(←日曜日に書いてたんですが、フリーズして消えたっていうね…(T^T))



ということで、先週の木曜日と金曜日の話なんですが…



水曜の挨拶の日の夜に、彼が研修会で遅くなるとのことだったので



私は平日ホットヨガに行きまして




彼は、立食付きの二次会に参加して帰ってきはりました。



この、二次会でかなりのお酒を飲んだらしくかなり泥酔してたんです…(;´д`)



ロレツが全然回ってなくて何言ってるのか意味わからんくて



そのうち、気持ち悪いと言い出し吐かせたり胃腸薬飲ませたりして



何だかんだして、寝たのが確か1時過ぎで



翌朝の木曜日、なんと起きたら!!!






(゜ロ゜)




いつも、7時半に出勤して掃除して、8時から日常業務を、してるのですが…



もー、パニックでとりあえず会社に電話しないと!って




上手い嘘も思い付かず、ここは正直に言うしかないと「寝坊しまして…」



と言うと、怒られることはなく苦笑いされ



二日酔いの彼は、ごめんと謝ってて…(笑)



どーせ、会社には実家から通ってるって事になってるので30分くらいはあると思い



ちょっとゆっくり、支度して




いざ会社に行くぞって自転車漕いで出たら、


近所の病院横の歩道と車道の段差に登りきれなくて…




吹っ飛びまして…激痛が走ったのですが


会社に行かないと!って、病院の警備員さんに、見つめられながら…半泣きになりながら…(笑)



とりあえず会社に向かうと、案の定膝小僧が偉いことになってまして( ̄▽ ̄;)




先輩に、ティッシュと絆創膏をもらって応急処置をしたのですが



痛い痛い…(笑)








今は、もー大丈夫なんですがこの時はエグいことに…(^^;





家に帰り、二日酔いの彼に見せるとアングリ……(笑)






ジョーダンで、美味しいもの食べさせてくれるもんなぁ~お寿司とかお肉でも良いょ~って言ったら、



「良いょ!何が良い?」って(笑)




私は、100円寿司で良かったんですが、彼は何を思ったか回るお寿司屋さんでもちょっとお高いお寿司屋さんへ連れていってくれました。





最初は嬉しかったけど、高すぎて手が出せへん…(笑)







見かねた、彼がこんなトロ三昧注文してくれ



美味しかったです(*^^*)




そのあと、イオンをブラブラして




最近、なかなか思ったネックレスに出会えなかったのですが



今日はなんと二つも!(笑)



どっちに、しようか悩んでたら「二つ買ったらえぇやん!」って(笑)








ただ、私はサザエさんのようにお財布忘れてもーてて、またまた彼に買ってもらっちゃいました~(^^;




そんなこんなの、木曜日で彼はご機嫌を直してくれようと色々してくれて





やっぱり、優しいなぁ~と実感した日でした(*ノェノ)キャー(笑)







そして、金曜日…




この日は、右下の親知らずを抜く日でした。。。





不思議と仕事中は何も思わなかったのですが



いざ行くぞとなると、緊張で足がすくんでました…(;´д`)笑






歯医者に着いて、呼ばれるまでは雑誌で気を紛らして



美味しそうな食べ物屋さんを見付けたので呑気に写メを撮ってて



呼ばれて一瞬で凍りつきました!(;゜∇゜)



一応、施術前にどんなことするかの話をされて



聞くだけで恐ろしくて、

「大丈夫ですか?」言われても、


大丈夫ぢゃないけどやるしかないやろぅ…って思いながら、



いざ始まり、そのうち私の口の中は工事現場!(笑)




スゴい臭いと、振動と音で、もー半泣きっていうょり泣いてた!(笑)







終わったときには、やられる方もやる方もお疲れ。。。。




先生もあーだこーだいう、私にかなり披露困憊状態で申し訳なかったです( ;∀;)笑




終わって、めちゃくちゃ腫れるんかな~思ったけど意外にに晴れてなくて次の日も消毒で通院すると、




先生も「意外腫れはないね~でも、痛みはそのまま続くと思っといてください」って(;´д`)





確かに、いまだに痛いっす…(笑)





そんなこんなの、週末を迎えていましたマリリンです!




それでも、日曜日には登山付きのBBQに行ったのですがね!(笑)




その話はまた今度に~♪ヽ(´▽`)/




あ、すっかり夜が明けた…(笑)






さて、もう少しお布団に入ろうかな~(笑)


今日も長々とここまで読んでくださってくださってありがとうございます(*^^*)




ではでは


今日も1日皆さんにもhappinessな事がありますょうに☆










Candyからの投稿
なんだか、この数日いろんなことがあって、バタバタしてました!(笑)



まず、水曜日には今の会社に来て試用期間の3ヶ月が過ぎたので






40人くらいいる営業の人達に挨拶をしてきました(;´д`)



あ、candyの皆さんにはプロフから見て頂いたかたにはちょっとは分かっていただけてるかと思いますが


簡単に今の会社に来た経緯を話させていただきます(*^^*)




わたしは、この4月中旬から京都の会社で経理事務に転職しまして


前職は、銀行員でした!


まる5年勤めました。。。



短大の時、就活を初めてなかなか受からなくて夏休み前にやっと受かった!!と思ったら、その企業は家族や先生に大反対されました(T^T)


もーやけくそで、その時は夏休みにもなるし投げ出して遊び呆けてて…(後から分かったんですが、夏休みって企業は新卒採用ってのは動いてなかったからちょうど良かったみたいなんですがね!笑)



夏休みが終わるなぁ~って頃にゼミの先生から家に電話が掛かってきて



こんな求人あるけど、受けてみない?と言われたのが銀行でした。


まぁ、また就活再開するタイミングかなと練習がてら頑張ってみようかと思い受けたんですが



と、同時に京都の企業も受けていました。


すると、秋採用は短大生を積極的に採る時期だったみたいで


春採用とうって変わって、銀行と京都の企業の2社同時に最終選考まで行っていました。笑


そして、その最終選考は銀行が先に受かりました。あまりにビックリしたのと私がお金を預かる仕事なんて?!?!?!(>_

銀行の採用口には待ったをかけて、京都の企業の結果を待ちました。。



が、しかし!!!




京都の企業が落ちたんです。。。そのときは、ヤバイ!と思って、さらに先生や家族にもかなり銀行を押されて…(笑)



確かに、銀行なら色々基礎的な事が学べるはず!と、とりあえず頑張ってみようか!と気持ちを固め応諾しました。



しかし、やっぱりお金を預かるというのは大変。。。


3年目までは、新人!っていう、優越感みたいなのがあったけだ、4年5年…と経つと当たり前かもしれませんが、中堅として扱われ…責任も段々と持たされるようになりました。


このまま行けば、役職についてバリバリと働く人!だったのかもしれませんが



今の私のライフプランにはそーいう自分がいませんでした…(T^T)




もったいない~って思われるかたもいるかもしれませんが



わたしは、今の会社に来てやっぱり良かったかなぁ~と今は思っています(*^^*)



銀行で働いているときはなんだかんだで残業が当たり前で、


通勤も、一時間半満員電車の中ぎゅうぎゅうに押されながら



休日も資格の試験だの研修だのと何か緊急事態があれば出勤…



毎日休みが休みぢゃないようでした…


でも、その分、お給料は良かったと思います。


でも、辞める半年くらい前からやっぱりお金ぢゃない!!!と思いだし…自分の時間が欲しい…と思うょうになりました。



そして、辞める半年くらい前に支店長に相談したのですが



何だかんだと、色々グチグチと言われました。。。



その時、やっぱり銀行員って私の肌には合わないんやなぁ…と思いました。




仲の良い同期もたくさんいたのですが



自分がやりたい道に、行きたい道に行こうと覚悟を決め辞めて



すこしゆっくりしていたら今の会社に出会いました⊂(^(工)^)⊃



今の会社は、徒歩15分圏内やし正社員やし、私の部署は原則定時で帰るっていうのが会社の決まりになっていて、更に偶然か奇跡か新卒で受けたもうひとつの会社と同じ業種の企業でした!(笑)(^-^;



まぁ、どこに行っても良いことがあれば悪いところもあるとわたしは、思っています。


確かに今の会社にも改善して欲しい点はなんかしらあるしすへてが良い会社があるとは限らない思いますが




自分がどーいう風にありたいか、


どーいう自分になりたいかが大切なんやと思った、この転職活動でした。



今は、時間的にも余裕があるし、仕事が嫌いな訳ぢゃないけど毎日が仕事っていう生活はわたしは、今はしたくなくなったんやと思います。



OFFとONのメリハリがしっかりある生活がしたかったんやと思います。



それが、今できているので満足なんです⊂(^(工)^)⊃



だから、もし、皆さんで転職考えているかたがいれば



自分は今後どーしたいのか考えたら良いのでは?と私は思います。



何かあれば、ちょっとでと良いので私のこのブログを思い出してみてください!(笑)



そんなこんなで3ヶ月たちましたが、慣れるまではやはり大変でした。。友達にも彼にも愚痴って感情が高ぶって泣いていたこともありました。



どんな仕事だって簡単ぢゃない。けど、やるからには、自分で決めたからにはやるしかない!と思って、更に周りには支えてくれる人もたくさんいる!と思いながら進んできました。





長かったようで短かった3ヶ月ですが、今はお客さんや営業さんとも直接関われるし、怖いけど直接関わる方がやっぱり楽しいし何より成長できたんゃと実感できる!(笑)



まだまだ、今の会社の仕事は分からないことだらけですが日々精進して頑張ろうと思っている次第です!(*^^*)



と、長くなりましたが…ここまで読んでくださってありがとうございます☆


木曜と、金曜の出来事はまた次のブログで書かせてもらいます♪って、そんなに、読みたい人いないかな…ヽ(´▽`)/(笑)


でわでわ、今日はもう遅いのでこれで…


おやすみなさい~☆


皆さんに今日も素敵な夢が見れますょうに(*v.v)。。。






Candyからの投稿
今日は、高校の友達と沢尻エリカの映画復帰作の


ヘルタースケルターを見に行ってきました!⊂(^(工)^)⊃




やっぱ、エリカ様はなんかスゴいですね~!



内容も刺激的でした!みんな、終わって大興奮☆★(笑)


そして、ランチにオムライスを



わたしは、オム&パスタ







映画の半券持っていったらこんな、dessertもらえたょ♪♪(o^-^o)



そして、久々のプリクラ☆★




そして、明日で今の会社に来て3ヶ月!試用期間が終わります!


長いようで短かった…(;´д`)


なんで、なんとなく気合い入れてネイルチェンジしましたぁ!












ちょっとハデかなぁ…(;´д`)



Candyからの投稿