あゆくん、おかげさまで
穏やかな日々が続いてます😊
ただ…発熱🔥すると風邪症状の鼻が
ぐずぐずや痰がらみの咳が長引いて
時々吸引や吸入したりと
過ごしていました。
ある日の訪問看護さんが
「あゆくん、鼻水が垂れ込んでるかも」
そのせいで痰がらみの咳が長引いてる
可能性も…枕してますか?
聞かれました。
恥ずかしいながら
あゆくん、生まれて10年間
一度も枕は使ったことないです
頭が後屈することで鼻水が垂れ込ん
でる可能性があるから、枕を検討
しましょう![]()
と提案されました
あゆくん枕デビューです![]()
とはいえ…
普通?市販の枕でなくてOTのリハビリ
の先生と相談になりました![]()

沈まないタイプが良いとアドバイスを
受けて、ジョイントマットでの
作成になりました![]()

上向きでマットが3枚必要らいし
ですが…
なかなか上手くいかず→怒ってしまい
(今までない生活だったので慣れない)
今は2枚から少しずつはじめてます😊
いつか枕にも慣れて
風邪症状が長引きませんように🙏
あゆくん、お疲れ様です![]()