あゆくん、おかげさまで

穏やかな日々が続いてます😊


ただ…発熱🔥すると風邪症状の鼻が

ぐずぐずや痰がらみの咳が長引いて

時々吸引や吸入したりと

過ごしていました。


ある日の訪問看護さんが

「あゆくん、鼻水が垂れ込んでるかも」

そのせいで痰がらみの咳が長引いてる

可能性も…枕してますか?

聞かれました。



恥ずかしいながら

あゆくん、生まれて10年間

一度も枕は使ったことないです泣 



頭が後屈することで鼻水が垂れ込ん

でる可能性があるから、枕を検討

しましょう飛び出すハート

と提案されました

あゆくん枕デビューです笑



とはいえ…

普通?市販の枕でなくてOTのリハビリ

の先生と相談になりました爆笑



寝返りがスムーズにできるように

沈まないタイプが良いとアドバイスを

受けて、ジョイントマットでの

作成になりました笑ううさぎ




横向きの姿勢でマット5枚

上向きでマットが3枚必要らいし

ですが… 

なかなか上手くいかず→怒ってしまい

(今までない生活だったので慣れない)

今は2枚から少しずつはじめてます😊


いつか枕にも慣れて 

風邪症状が長引きませんように🙏



あゆくん、お疲れ様です爆笑