4月17日 新型コロナ感染後17日経過

 

 新型コロナに感染して、17日が経過しました。周りの方に心配して頂きながら、1週間、無事仕事復帰を果たしました。

 

 マスコミ報道で、盛んに新型コロナの後遺症の話題がでるため、もっぱら「後遺症は大丈夫?」との質問を受けます。今のところ、咳が私と嫁、上の娘に残っている以外は、後遺症らしい症状はありません。一度、咳き込むと少し続く感じで、常時咳がでるのとは違います。保健所の担当者さんからも、ひどい人だと咳が1か月くらい続く場合があるとの説明があったので、そういうものなのかなっていう感じです。

 

 私のまわりの感染状況は、職場で2名ほど感染者がでておりますが、その2名は、ほぼ同日に発症しており、発症したのが、私が自宅療養をはじてめて1週間後なので、感染源が私からなのか微妙な状況です。

 

 また、4月14日に、アパートのお隣のご家族も全員感染されました。お隣さんとは、もう3週間以上お会いしていないのと、子供たちも自宅療養で2週間以上接触していないため、間違いなく、我が家からの感染ではありません。疑わしいのは、やはり小学校です。

 

 私の住んでいる町は、小学校等から多数の感染者を出しているのに、相変わらず、のらりくらりで、子供は重症化しないから良いでしょうとでも言わんばかりのぬるい対応を行っております。

 

 4月から小学校では、コロナ感染者が1名発生では学級閉鎖せず、2名以上で学級閉鎖になるとのことで、意味不明です。検査も、低学年が抗原検査で、高学年がPCR検査とのことで、分ける意味も不明。無症状者に感度が低いといわれている抗原検査を、いつまで続けるつもりなのか?コロナ感染拡大を防ぐ気があるのか、はなはだ疑問です。

 

 国及び、厚生労働省の上の方は、この新型コロナ感染症を真剣に止める気はないのだと今回痛感致しました。ワクチン接種をすすめれば、感染を防げるわけでもなく、4ヵ月に一度、ワクチンを接種するなど、非現実的です。

 

 さらに、私は反ワクチン派ではありませんが、安全確認も中途半端、後遺症、死亡者の調査も原因不明(ワクチンとの関連性不明)で処理される新型コロナワクチンの現状。または情報開示の少なさに、不信感しか覚えません。

 

 我々家族は、新型コロナに感染して2週間以上経過した現在、抗体ができているはずなので、新型コロナワクチンの3回目接種を急ぐつもりはありません。

 

 新型コロナに感染したからこそ感じる、現状の政府および厚生労働省への不信感が払拭されたとき、またはファイザー、モデルナ等の現行ワクチン以外が開発された場合に検討します。

 

 最後に、新型コロナウィルスは間違いなく、空気感染です。皆様もお気をつけください。また、このブログを読んで頂いた方に、少しでもお役に立てれば、幸いです。