こんばんは。学校での陰湿極まりないいじめがなくなりませんね。

いじめに遭っている子供たちに言いたいのは、逃げるも勝ち。

辛いなら、無理して学校に行く必要は全くないと思うんですよ。

いじめから逃げることは、決して恥ずかしいことではない。

恥ずかしいのは、いじめをしている輩や見て見ぬフリをする輩。

はっきり言って、百害無数にあって、一理全くない連中です。

こんな輩の為に自ら命を絶つだなんて、実に勿体ないことだと思う。

生きていれば、必ず良いこともある。必ず自分を必要とする人がいる。


親御さんは、子供に帰れる場所、つまりは家庭があるよと教えなきゃ。

最後の寄り処は、家庭しかない訳で。何があっても全力で守り抜く。

こういうことを普段の会話で何気なく子供に話しておくことも大切。

学校なんて、所詮はテメェが可愛いから何もしてくれませんよ。

今までのいじめ問題の事例を見れば、それは明らかでしょう。


生きていれば、どうにかなる。不登校の子供を受け入れる学校もある。

そういう道もあるということを親や子供は知ってほしいです。
こんばんは。こちらのブログは放置気味になっていましたね(゜ロ゜)!!!


仕事柄、多数の芸能事務所さんと仕事をする機会が多いんすけど…

昨今は二言目には契約金の話が一番先に来る…何だかなぁと(-。-;)

そりゃお金は大事なものですが、それが先に来たら全然面白くない。

ここでは詳細を話すことは出来ませんが、色々と制約を付けてくる。

あれは嫌だとか、出来る範囲はここまでだとか…実に面倒臭い。

商品コンセプトに合わない芸能人さんをぶち込んでくることもある。

ウチは昨今のドラマのような、まず事務所ありきの起用はしません。

昨今のドラマって、何でこの人なの!?というのが多いでしょう?

これは脚本を無視した、まず事務所ありきのキャスティングだから…

果てしなくつまらないものになってしまうんですよ(-。-;)

そうはなりたくないので、所謂ひとつの作られた人気の芸能人は無視。

秋葉原本店、各支店、オ〇カーさんのごり押し娘たちは起用してない。

在り来りのものじゃ面白くない。無形→有形だから面白いんす。

テレビ局さんも事務所さんも、いい加減に気付いてほしいんすよね。

テレビをつまらないものにしているのは、制作側の問題だということに。
サッカー日本代表…全くいいところなく予選敗退しましたなぁ。

終わってみて感じるのは、初戦のコートジボアール戦が全てです?

日本の強みであるはずの左サイドを徹底的に攻められてしまった。

同点ゴール、逆転ゴールともに左サイドを攻略されて奪われたもの。

自信を持っている部分を叩かれると、想像以上にダメージを受けます。

W杯ーとラグビー日本選手権を単純に比較することは出来ませんが…

W大学ラグビー部2年時に神戸製鋼さんと対戦しました。

W大は例年ならFWが弱いんですが、その年のFWは強かったんです。

大学最強と言われた大阪体育大学FWを大学選手権準決勝で撃破。

だから自信を持って神戸製鋼さんに挑んだんですが、木っ端微塵(-。-;)

相手にならなかったんですよね(笑)。サッカーもそうではないかなと。

強みの部分を消されてしまうと、混乱や焦りが出てしまうんです。

結局、それがギリシャ戦とコロンビア戦にも影響したように感じます。


しかし、一番の敗因を挙げるとするなら…監督でしょうかね。

選手たちも中央サイドから仕掛けていく勇気がなかったんですが…

それ以上に監督の采配に勇気がなかったように見えましたね。

コートジボアールは、後半途中にエースのドログバ選手を投入。

コロンビアは後半開始から攻撃的選手2人を投入しました。

何れも《攻撃するメッセージ》だと思うんですが、日本は…(=_=)

何のメッセージ性もない交代だったように感じてしまいます。

スポーツは人間がやるもの。気持ちの部分は大切だと思いますよ。


この悔しさを次に生かせるよう、地道な努力を重ねてほしいものです。