スイカ食べた?ブログネタ:スイカ食べた? 参加中
私は食べてない

スイカ大好きなのに

今年まだ食べてない(T-T)

食べたのっていったら

スイカバーとスイカサマー(31の。)

どっちもアイスだし(>_<)

本物食べたい!!


スーパーで売られてるスイカ。

九州産が並んでると

あぁ!!今年もスイカの季節がやって来た!

テンションあがる~♪

そして産地がどんどん北上。

東北産になると

あぁ。もうすぐスイカの季節も終わりか…。

チョッピリ寂しくなるという(T-T)

そしてワタシの夏も終わっていっちゃう(*_*)

さぁ!!はやく食べないと~!

ワタシの夏が終わっちゃう(>_<)

さっそく買いに出掛けよう♪
スイカ食べた?
  • 食べた
  • 食べてない

気になる投票結果は!?

県民あるある教えてブログネタ:県民あるある教えて 参加中
わたし、生まれは埼玉県。

3才で茨城に引っ越してきて29年。

近くに嫁ぎ、身も心もすっかり茨城県民♪

茨城弁だってしゃべれっぺよ!

そんなわたしですが…

両親は茨城から程遠い地出身。

父、長野。。。

母、熊本。。。

はて?わたしは何県人なのかしら??

茨城弁もしゃべれるけどさ、

何かイントネーションが違うといわれるワタシ。

そりゃそーだよ…

実家には茨城弁しゃべる人いないし!

実家にいけば『あんた訛ってるね~(茨城弁ってこと。)』と言われ、

家に帰れば『イントネーションが違う。訛ってるよね~(茨城弁じゃないってこと。)』と言われ…

ワタシハドコノヒトナノヨ?

心はすっかり茨城県民ですが??

まぁただひとつ言えることは

日本人だっていうのは間違いないですね(*^^*)



午前中、オハヨー工場見学に行ってきた♪

ビデオを見せていただいたり

アイスやジュースの製造ラインを見学したり

出来たて卵プリンの試食をしたり…(*^ー^)ノ♪

楽しかったぁ☆


お土産にいただいたスムージー(*´∀`)

美味しそうだなドキドキ