わが家の台風の場合
ついに明日W杯日本vsオランダ🇯🇵🇳🇱目覚ましアラーム⏰完了✅楽しみです⚽️この前の台風🌀💨わが家にも🌀前の日の夜 珍しく次男から電話お孫の保育園が休園になる事をさっき知ってどうしようかと考えていると…その前に風邪をひいて保育園を休んでてその時はママが仕事休めたのだけど次の日ももしまだ熱があるようだったらわたしの出番になるところだった何とか登園できたので大丈夫との事でホッとしたのも束の間今度は次の日の台風でね🌀何日か休んでしまったのでママは仕事が休めずパパも休めず台風の日、主が休みでこちらもお母さんの病院の日だったからそう伝えて一旦は電話を切ったけど主と相談して預かる事にした朝6:20に車でウチを出て次男宅にお孫を迎えに🚙ベビーシート買っといてよかったママにベビーシートに座らされ準備完了きょとんとしたけど泣いたりせずが、しかし走り出すと両手で目をこすって泣くのを我慢してる様子あー切ない何しろこのパターンは初めてそれも朝イチで少しでも盛り上げるべく歌を歌ったりして程なくウチに着いててくてく階段を登って…自分で靴と靴下を玄関で脱いで部屋に入って遊びだしたけどやっぱりいつもよりおとなしいそのうちお母さんの病院の時間となり一緒に連れて行こうとも思ったけどお孫も病み上がりだし主ひとりで病院で待つ間世話をさせるのも不安まだウチの中でふたりでいた方がいいかと思ってお母さんの病院はわたしがタクシーで付き添って行く事にした病院から台風のため休診…って連絡来ないかなぁって思ったけど来なかった〜アプリで呼んですぐ来るのかと心配したけど意外といつも通りの時間に来てよかったなので1時間半くらいで帰って来れた洗面所で手を洗ってたらお孫が覗きに来た主とふたりで寂しかったらしく車の中と同じように両手で目をこすってたとわたしが留守の間娘が起きてきて朝の支度をして在宅ワークに入る時も後を追ったりしたらしいあー切ないなので手を洗ってからぎゅーってハグハグテレテレ、ニヤニヤしてたそれからお昼ごはん食べさせてお昼寝どちらもこの前成功させといてよかった〜主はまったく役に立たないからね盛り上げよう、って気持ちが感じられないお昼寝もすぐ寝て気がつけばわたしも寝てたようで3時間も経ってしまったあれれ…まぁしょうがない夕方仕事終わりでお嫁ちゃんが迎えにきた時のお孫の笑顔よかったねぇこちらもほんとに嬉しかった無事に引き渡せたしニコニコの笑顔が最高知らないウチではないけれど突然連れてかれて時々じいじとふたりきりになっちゃったけどほんとに頑張りましたこれも保育園の力かなぁすごいねぇお母さんの病院と重ならなければもっと一緒にいてあげられたんだけどこれからもこういう事はあるかもしれないできる事は全力で協力しようと思う嵐のような🌀1日でしたあと変わった事といえば〜もっちゅりん食べた事…ミスドの毎日行列ですぐ売り切れるらしくそんなにまでしても食べたいくらい美味しいのかと気にはなってたけどやっとその時が来ました地元のミスドにはいちご🍓がなかったから娘が病院行く日に合わせてそっちのミスドへひとり4個までなのでふたりで8個主は一度に3種類食べましたきなことみたらしといちご美味しかったとの事でよかった思ってた以上にもちもちでびっくりしたものすごく美味しいーってほどではなかったけど何だか癖になったかも一度でいいと思ってたけどもう1回くらい食べようと思うのです2回になるか…3回になるか映画の可愛いのもあったきのうはわが家のいつメンで酒々井のアウトレット場所は変われど相変わらず中華特に何を買う訳でもないけどバーゲンがあると主が誘ってくる毎回買ってくれる、ということもなしだけど最近はお出かけもあんまりないから違うところに行けるのは楽しいまだまだ先だと思ってたATSUSHIライブ結構近づいてきた無事行けますよーに✨初めて行く会場でちとドキドキ💓おひとり様なのでねアプグレのエントリーは落選でも二次ってのが来たからやったらまた落選なんだよーブルー🩵が綺麗だからひさしぶりにグッズいくつか買おうと思ってたけどやっぱりペンライトだけにしよーそんなところです、この頃さ、早く寝ないと