皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



上の写真は今朝の6時半頃、



『とんきちさん、とんきちさんおぎでらが?』



向かいの猫の名前がよし子という猫を飼ってる婆さんが玄関を開けて俺を呼ぶ!



『おはようどしたば?』



『みずのショウガ漬け作ったから食べでけふぇ(#^.^#)』



向かいの婆さんがめずらしくお裾分けを持ってきた。



実は向かいの婆さんの息子さんが最近家を出た……



寂しいんだろうなあと思いありがたく頂く……



今日は仕事が急に休みになったので、昼呑みのツマミにひとくちパクっ!



めちゃくちゃ美味いーーーー(≧▽≦)



これは素晴らしいーーーーー(≧▽≦)



たぶん一流料亭の方が山菜の料理を作ってもこの味は出せないだろう!!



つくづく田舎の婆さんたちの料理は本当に凄いと思う!



でも、毎年この時季に息子さんのために山菜の料理を作ってたんだなあと思うとなんだか涙が溢れそうなりました……



隣の家のじいさんも去年お亡くなりになり奥さんの婆さんがひとり家にいます。今年はうちの塀の前に可愛いい花を植えてくれました。近いうちに写真撮ります(^_^)v



俺も今は家にひとりです。隣近所の皆さんも寂しさを耐えながら今を生きているんだなあと思うと持ちつ持たれつ見守っていかないとなあと思いました。



地方の超田舎は本当に過疎化が激しい。テレビで都会の方を見ていると、本当に同じ日本なのかなあと思ったりします。



いつか田舎は本当に消えてしまうのかもしれません……



でもそれも時の流れなら受け入れて今を生きてゆくしかないよね……



日の本は同じなんだと言う人が
いるけど何か違うと思う……

とんきち短歌



でもやっぱり田舎の婆さんたちの料理はめちゃくちゃ美味しいーーーー(*´∀`)♪






嗚呼~♪川の流れのように~♪



おっかあの田舎料理も美味かったなあ(#^.^#)




そんな感じ(^_^)v