今日は前から気になっていた、『TCB JEANS』のヒッコリーストライプのベストをゲットしました。
最近仕事でベストを着るようになって、使い勝手の良さを感じ、普段着でも活用しようとしての購入!

TCB JEANSは倉敷発のブランドで、デニムをメインとしているみたいです。
僕が購入したベストは、紺が3㎜で白が1.5㎜のヒッコリーで右胸にはスナップボタン付きのポケット、左胸はペンシル入れ付きのポケットと、左右の腰ポケットの4ポケット仕様。

ボタンは全て真鍮?の月桂冠ボタンです。

ちなみにボタンホールとポケットの補強には緑の糸を使っていて、ちょっとしたアクセントになっています。

ヒッコリーはデニムと比べて経年変化が出にくいです、これからどう変わるのか楽しみです。
天神ワークスのロングウォレットを使い始めて1ヶ月。
革が厚くて硬い為か、なかなか馴染みませんね!
普通に置いておくと小銭入れのフラップは45度、カード入れの方が70度に開いている状態…

毎回頻繁に使っているわけではないので、安定する迄には3ヶ月以上はかかりそうですね!

そして表面の変化もまだみたいです。
4月から穿き始めたDRY BONESのデニムパンツ『JEAN ENGINEERING』
デニムの遺伝子をテーマにしているみたいで、革パッチには遺伝子の二重螺旋をイメージしたプリントと、バックポケットには刺繍がしてあります。
僕が今回購入したDPー502Wはレギュラーストレートですが、腰や腿周りが少しゆったりしていて、50年代のシルエットに近いと思います。
生地は13.5オンスで、雑誌に穿き込みサンプルが載っていましたが、程よい縦落ちと色の濃淡が格好良かったですね!
これを見て購入を決めたと言っていいぐらいです。
それと今時珍しく革パッチが縮んでいるのポイントが高かったですね!
商品はワンウォッシュの状態で販売しているので、そこもいろいろ手間がはぶけていいですね。
まぁ、細かいところはDRY BONESのホームページでも参考にしてください!(笑)

あと天神ワークスのウォレットが余裕でバックポケットに入ったので安心しました☆