今日も明日も目指せ Wonderful Life! -5ページ目

今日も明日も目指せ Wonderful Life!

ちょっと変わった(笑)同居人『暁あきら』とチワワの『ショコラ』猫の『ルナ・ポン』との世にも奇妙な日常やら、旅行日記、グルメ日記etc……

昨日は仕事始め〜♪
って事で、いそいそと会社へ出勤してきたのだけど、毎年恒例の会社勤務時間内に✨神田明神✨へ参拝に行ってきたよ〜♪
本当は部署単位で行くんだけど、今年は仕事のキリが良くなかったり、足を痛めてしまったりで、私の部署は私だけ…まあ、部署と言っても4人しか居ないのだけど……。実は私も参拝前のお昼休み中、ランチにお味噌汁を飲もうとお湯を入れ、席まで持っていく途中に熱湯を手に掛けてしまってジンジンしていて行くのを躊躇う程だったのだけど…。
冬のボーナスかなり弾んで頂いた御礼参りと金庫棚の鍵に付けている鯰御守りを前のを返して新しいのにしたくて、どーしても『行く!』って決意して行ってきたのだー。

↓御守りのこんな感じ♪(拾い画像)ハクション大魔王にちょっと似てて可愛いのだ💕

寒い中、足早にひたすら神田明神目指して歩く!歩くー!
むちゃくちゃ混んでいるかな?って覚悟して行ってきたけど、あら?あらららら?思いの外すいすい(笑)


参道はいつもおしくらまんじゅう状態なのに、門までは楽に行きついたよ。
まあ、そこからはむちゃくちゃ待たされたけど(笑)


しかも、普段使っている手水所は封鎖されてて、参道脇に出来たと書いてあったけど、チラリと覗いて分かんなかったから、今回は手を洗うのを諦めたよ( ̄▽ ̄;)
会社出る前に洗ったから良いかな(笑)

何とか御礼参り&今年もよろしく参拝を終えて、前の御守りをお返ししに本殿裏へ。
今年は1人ということもあり、末社も全てお参り(﹡ˆ﹀ˆ﹡)💕やっぱり、普段閉まっているお社がご開帳されていて、ひと味もふた味も違う!お正月参りの醍醐味だよね!

✨旧年中は大変お世話になりました。
ありがとうございます。
今年もどうぞ私を!私の会社をよろしくお願いします!✨


帰りに、甘酒でも飲もうかとお店に立ち寄ったけど、混んでいて断念。
でも、そのお店でぷらりとお土産モノを見ていると、なんと懐かしい葛湯が!
部署全員と同居人にお土産として、葛湯のゆず味とおしるこのお湯を注ぐと出来上がるスティック状のモノを買ったよ♪
なんとも懐かし〜(*´ω`*)💕
これを飲むと温まるのよね♪寒い日に同居人とほっこりしよ〜っと💕