- 前ページ
- 次ページ
こんにちは!nasubiです。
たまたまカルディに寄った時になぜか、タコライスが食べたいという話になり、(今まで一回も作ったことないよ)タコライスを作ろうと思いましたが、タコライスって材料なに?
うちにある調味料じゃあのメキシカ〜ンな味(タコライスってメキシコ?沖縄?)出せないよな、なんか素みたいなのいる?とタコって書いてるのを見つけ、袋のやつか、瓶のタコって書いてあるのか迷って、また美味しかったら何回もつくれるし瓶やなと思って瓶のをを買って帰りました。
そのあとちょっとパントリー整理せななと、みたら、まさかの袋のタコって書いてあるのがあったんです。
えっいつから?買った覚えないんだけど!
、、よくよく思い返すと、今年カルディの福袋買って、その時に入っていたものでした!
と思ったんですが、調べたら右のタコってかいてあるやつはミート?を作る時にいるので、瓶のやつはタコライスの上にかけるものみたいでした!
ちゃんと把握してないとこうなるんですよね(^▽^;)
パントリー整理せなな。
パントリーの断捨離頑張っています!たぶん!
ダイニングテーブルは無垢材のテーブルを使用していますが、購入時めっちゃ気に入って買ったんですよね。でも、、ほんとなんで私こんなにズボラなのにこんな大変なテーブル購入したのか、、
簡単にシミがつくんですーーー!油が垂れたお皿とか置こうもんならーー、輪じみぃーー!
でもそのおかげで今は毎日テーブルを拭く習慣がつきました。(今まで拭いてなかったんかいキタネ)
テーブル購入した時(新居引っ越したて)に、テーブルと椅子の裏に保護テープ貼ったんですが、どんどん剥がれちゃて、今となっては貼ってるとこと貼ってないとこと高さ若干違う?状態で、
でも基本ズボラ主婦。
さすがのズボラ主婦。
まあいっかと思ってずっとそのままだったんですね。
でも最近一歳の息子が椅子の上に乗る、テーブルに上がろうとする、動かす、動かす、引きずる!で、床に傷がつかないか、やーっと気になってきていました。
そして、この間ダイソーに行ったときにたまたま目についてこちらを購入、つけてみてびっくり!
このするするが気持ちよくてめっちゃ気に入りました!
これでどんなに息子が動かしてもするすると傷を防止してくれることでしょう!
あんまりするする動きすぎて息子が登ったときに滑らないかな?と思うくらい!
それについてはちょっと様子見てみようと思います!
でも大人だけの家ならいいよね!
いいなと思ったものでした!



